僕らは毎年 歳をかさねる でも君は変わらないね

ほんとーに楽しみにしてたの。
彼らを見るのいつ以来だ?と思って
冷静に考えると もう11年もたっていた…

Teenage Fanclub。
最後に見たのは2005年のサマーソニック@大阪。
夕方、メインステージのWeezer&Oasisには行かず
(友人らはそっちに移動しちゃってたけど 自分はひとり残って)
TFC&The La'sにこだわったわしは大正解だった日ですた。
ほんとに良かったんだよね。どっちも。
いまだに忘れられぬライヴの一つ。

17098470_1310988985634271_2520930768203315312_n.jpg

本当に久しぶりの
今回のジャパンツアーは
最終日の大阪へ。

ソールドアウトだったんだねー
かなりの入りでした。
皆待ってたんだよ。

6時ほぼきっかりにスタート。


17021623_1311038612295975_55912405208431955_n.jpg


最初からいきなり Start Againでもう泣くわ!
3人とも 声の瑞々しさは変わらない
代わる代わる歌うあの姿は彼らならでは

見た目はもうとても
てぃーんえいじなんて言えないけど
(自分だって同じだけ歳くってるんだけど)

変わらぬ暖かさと穏やかな光と
ここにも 皆が共有する愛ある世界。
本編ラストがThe Concept で再涙。

そして アンコールラストが
Everything Flowsなのも もう泣ける
なんだかんだで泣かされる

We get older every year
But you don't change
Or I don't notice you're changing


この曲 書いたのいつよ
もう30年近く前のはず
なにかを見透かしていたのかのように
今の彼らのためにあるような曲だね


ずーっとノーマンがにっこにこの笑顔
こっちも ずーっとにっこにこ
自分の周りにいたお兄さんたちは 皆大声で
大合唱 つられてこっちも歌っちゃう(笑)
ジェリーもレイモンドも はにかみっぷりがかわいい

17155779_1310991672300669_4098819207495982432_n.jpg

背高のっぽのお兄さんが
要領よく しゅっと手に入れてた
お願いして写真とらせてもらた(笑)

良い曲しかないセトリだったけど
もっともっと聴きたい曲あったな ほんとはね
またね! ってノーマンが言ったね
まだまだ 日本に来てほしいな
個人活動でも TFCでもね
行けるといいな 待ってるよ

17155316_1311271105606059_5379466420284324824_n.jpg

Tシャツは我慢するつもりだったのに(苦笑)
そして整理番号はロックでしたw

Comment

非公開コメント

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク