just moved here

しばらくぶりの更新。

引越しました。

お盆ウィークに新居に入って
それまでもそれからも
まだまだ諸々続くいろんな事柄。

ああ お引越しって 大変  と
噂に聞きし以上で 結構やられまくり(苦笑)
しかも激暑な時期に引越しにしちゃったから
暑さで消耗してたのもあり(汗)

日焼け止め塗ってたけど
結局結構焼けてしまったのだった。
しかも数十年ぶりにアセモができた(涙)

某引越し屋さんのお兄さまがたの
作業のてきぱきさに感心したり<某大手H社イイ
クーラー移設のお兄さんがすげーいい人で
面白かったりw
転居届出しに行った区役所の人の対応も
なんだか思いのほかよろしかったり
新居のまわりの方々も穏やかで
なんだか人には恵まれた感がありで
そういうので救われたよーな。

やっと ここ数日で
新居にての生活が落ち着きつつあり。
まだやらないといけないこともあるけど。

20729756_1499357760130725_2790856345647654234_n.jpg


こんな水門のある近所に引越しました。
名古屋の人は知ってるかな、という。
熱田神宮に近いところから
もう少し都心に近いほうに移動しました。北上。
難読地名の交差点の近く。

名古屋駅にも栄にも ほど近い

のに なんか何気にちょいちょい不便という
不思議なエリア。昔はそれなりに栄えた
商店街があったところです。
お家賃もリーズナブル。広くはないけど十分。
まあまあ古い物件だったのですが
きれいにリフォームされてたし問題なし。


ここ何年かは自転車に全く乗ってなかったけど
自転車再開。
実は一回ひどくぶっこけました。
あ これはあかんと思った瞬間飛んでて
しっかり受け身体制になったようで
大怪我せずにすみました。擦り傷のみ。
ただ 見た目が派手だったようで
通りがかりの親子にめっちゃ心配された(苦笑)
気が付いたら道路にダイノジだったので(笑)

まあ いろいろありますが
楽しく過ごせてるかな、と。

やっと自分の部屋の荷物も収まる場所が
決まりつつあって

必死で減らした本やCDもなんとか棚に収まって
段ボールも減ってきた(笑)
まだ全然完全じゃないけど
あまり物が増えないようにしたい…

自分は
服とかよりもず―っと CDと本が多かったのが(多すぎた)
今回の引越しでの発見でした(苦笑)



スポンサーサイト

Comment

No title

たづさん、こんばんはー。お久しぶりですね。
お引越し、お疲れ様でした。
また、書かせてもらってることをうれしく思ってます。
でも、書きすぎちゃってるのかもね。なるべく、あっさりめに。(笑)


この写真、すごくファンタスティックですね~。水門、よいです。
ムーミン谷のムーミンのおうちのよう。

最近、わが町の某スーパーでは80年代ポップスがかかっていて。アラフィフ、アラフォーをターゲットにしているのかな、と思いつつ、ちょっと楽しかったりします。
昨日はポリスの「見つめていたい」がかかり、相当流行ったなあ、と思いながらも、やっぱ、いい曲ね、と思いました。

最新の、トリオのレポ、拝見しました。
ワイルドキャットのところ、心に留まりました。
今すぐ連れ出すよ 誰も追ってこない輝く夜のドライブへ♪
そんなドライブ、最高ですよね~~。

ではではまた。気温差もある上、なんだかいろいろ騒然としてるこの頃。
それでもなお、音楽を楽しみたいですね。ご自愛をね。
そして、天高く馬肥ゆる秋。(笑)食も楽しく、ね。





No title

毎度です。
水門は名古屋市では重要文化財に
なってるようなものなのですよ。
通りがかりに写真を撮ってる人も多いです。

80年代のヒット曲はいいですねー
自分もリアルタイムで楽しんだのもありますが
実際に名曲も多かったんだと思います。

トリオはすごく良い雰囲気だったと思います。
バンドじたいがね。
曲も演奏も充実感ありでした。
10月のライヴも期待できると思いますよー

季節の変わり目、風邪など召されませぬよう。
自分もがんばりまーす
非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク