スポンサーサイト


教育テレビと。

ピタゴラ装置 DVDブック2 ピタゴラ装置 DVDブック2
教養 (2007/04/18)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


姪っ子が居るからもありますが、最近やたら教育テレビの番組に
詳しくなってるのは自分でもどーだろーと(汗)
でも、改めて見てみると、意外に面白い番組があるのは確かですね。
この前、『ピタゴラ装置DVD』のパート1を姪っ子に見せてみたら
もう釘付けですわ。そりゃ大人が見ても面白いですからね。
パート2も買う予定なんですが。
ヤツはまだはっきりしたことは喋りませんが、急にクリアに
単語を発するときがあります。
今日もいきなり「ピタゴラスイッチ♪」と言いました。面白い(大笑)
今度、おとうさんスイッチを作ってみたろうかとも思います(汗)
そーれでいいのか10本アーニメー♪とわしが歌っても喜んでました。
個人的にはぜひ10本アニメのDVDも作ってほしいな~
フレーミーも絵本だけじゃなくてDVD希望。だは。

実は姪っ子は弘道お兄さんも好きなようです(汗)

「にほんごであそぼ」の歌声がおおたか静流さんなのがとても
嬉しいです。あの声はおそらく子供の耳にもふわりと柔らかく
響くだろうと思います。衣装デザインなどがひびのこづえさん
だったりするのもひそかに見所ですね。わしは野村萬斎氏も
好きですし、日本語の持ち味とかそういうのも重視されてるように
思われるのがいいなと。寿限無寿限無ゴコウノスリキレ(中略)
長久命の長助とか、わし昔覚えましたよ(汗笑)

「いないいないばあっ!」のことちゃんが大変可愛いです。
やられます(爆)

スポンサーサイト

Comment

お元気ですか?
こちらは最近また研修づいています。今度また3日間研修…。

息子のおかげで、ワタクシもすっかり朝の教育TVに詳しくなりました。
”英語であそぼ”あたりから見ることが多いんですよね。
モッチとケボはどう見ても可愛くないぞと思ったり、
クインテットのアキラ氏風の髪型になってきた自分に苦笑したり、
ことちゃんよりふうか萌えだったり…。
ピタゴラはいつも装置に感心しますね。http://www.youtube.com/watch?v=WjMd2Vabcv8
これなんか、わけわからんけど、とりあえず凄いです…。
話題になったのでご存知かもしれませんな。

息子は”にほんご~”の。野村萬斎と豊竹咲甫大夫の出るコーナーが
「怖い~」って言います(笑)分かる気もしますね…。

コステロの話があったんで、ついでに書いておきますが、
Steve Nieveの"Welcom To The Voice"を、元同僚が
送り付けて来まして、只今聴いておるところです。コテコテです。
(何とDeutsche Grammophon!スゲ~)




お元気でーす。
研修お疲れ様です。

モッチとケボは確かに微妙なセンですね(笑)
姪っ子はゆうがたクインテット大好きですねー。
Pな方々によるアルゴリズム行進、実は知ってました(大笑)
3分過ぎからえらいことになってるという・・・

うちの姪っ子も苦手ですよ(爆)>野村萬斎&豊竹咲甫大夫
その場面になるととっとと逃げ出しますからね。

スティーヴ・ナイーヴの新作は、これまたえらい豪華なメンツですね。
ま、言ってみれば、彼ららしい企画って感じでもあります。
ドイツ・グラモフォンですもんね・・・ こてこてですがな(汗)
わしも聞いてみまーす。
非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
