スポンサーサイト


サージェントペパーズ40周年。

Wダがこんなん教えてくれました↓


サージェントペパーズロンリーハーツクラブバンド
発売40周年記念のBBC企画だそうです。
さすがです。どうやら、BBC Radio2も40周年ということで
こんな企画が持ち上がったようです。
You Tubeに上がってる画像はBBCのTVのほうで放映されたもの
なんでしょうかね?4分割でアゲられてるので、ご興味のある
方はご覧下され。
Bryan AdamsのSgt.Peppersが意外に良い、というWダの感想どおり
意外にハマっててカッコいいかも。しかし、他の参加ミュージシャンを
考えると何故彼が?という気もしますが(汗)
他にはKaiser Chiefs, The Magic Numbers, Razorlight,
The Fray , Travisなどなど。映像のほうには登場しませんが
OasisやJamie Cullumなども参加してます。
わしの大好きなStereophonicsはSgt.Peppersのリプリーズなど
かるーく演ってるでやんの(汗)おいおい。
演奏のほうはさすがですが、もっと長い曲やってくれよ~

BBC Radio2のサイトのほうでも、今回の企画の製作模様の
ドキュメンタリーを聞くことができます。
そちらではOasisやJamie Cullumの音も聞けるので、是非。
映像編より濃密な製作風景を感じることができますなも。むふ。

今、BBC Radio2じたいで60sSeasonなんつー企画をやってる
わけですね。ちょっと気になる(笑)

一応↓これが本家どすえ。
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
The Beatles (1990/10/25)
Capitol
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

Comment

なんか、みんなすごく真面目に演奏してるんだよね(笑)
ほぼ原曲に忠実でさ。映像を見るかぎり。
BBCから、まともな演奏をお願いされているのだろうか(藁)
まあ、そのぶん安心して楽しめるわな。
しかし、かつてのジョー・コッカーみたいな豪快なアレンジを
ぶちかましてくれる人はおらんのかのう(苦笑)
オアシスの録音風景写真を見ると、師匠の姿がうつっておるが、
共演したんかね。曲が曲だけに、なにかやらかしてくれんか(藁)

ところで、明日からグラストンベリーだよ~
2年前は24時間ライヴ中継みたいなのをどっかのサイトでやってた
ような記憶があるんだが、今年はそういうのないんかな。
BBCのサーヴィスで、TVとラジオで放映した分は、フェス後1週間
自由に視聴できるというのが、あるようだが。

今年はなかなかバランスのとれたメンツがそろってるんじゃないかね。
そんなにむちゃくちゃ大物ってのもいない気がするし(藁)
グラがいちばん見たいのは、なにを隠そう、チャンバワンバだ(汗)
他のアーティストは日本でも見れるような気がするが、
彼らだけはおそらくもう無理だ(大汗)
BBCで放映してくれんかな。無理だろうな~(爆)

本家サイト
http://www.glastonburyfestivals.co.uk/home.aspx

BBC特設サイト
http://www.bbc.co.uk/glastonbury/

ガーディアン特設サイト
http://music.guardian.co.uk/glastonbury2007/

そうそう、写真を見ると師匠居るんだけど、一緒に演奏したのかは
ちょっと不明なのだ。>おえいしす
曲はWithin You Without Youであったが。

グラスト、なんだかんだで良いメンツだと思うよ~
以前はわしもライヴ映像を期間限定オンデマンドで
オフィシャルHPで見たことがあるんだけど、
今回はそういうのはないのかな。
BBCでも結構な放映があるようだけど、チャンバワンバは
厳しいかな~(苦笑)わしも見てみたいけどね。
彼らの出るアヴァロンステージはいかにもって
ラインナップで気になるんだけど(笑)他にも
ビリー・ブラッグやキーラなどが出たりするね。
わしはアコースティックステージも萌え。
しかし、ラインナップ一覧をざっと見てるだけでも疲れるな(苦笑)
非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
