

空のカケラ。

Comfort of Strangers Comfort of Strangers
Beth Orton (2006/02/07)
Astralwerks
この商品の詳細を見る


今日は暑いんだけど調子に乗って(汗)

先月、熱波ライヴを見に行ったときに開演前とインターバル中に
流れていた音楽がかなり気になっていて。
それはこのベス・オートンの新作だったと、
後でヒロシが自分の日記で知らせてくれてたので
CDを買ってしまいました(汗)
勿論名前は知っていたものの、なかなか音を聞くまでに
至らないミュージシャンの一人でしたが>ベス・オートン
このアルバムはすごくいいですね。
とてもオーガニックでシンプルで、苦味も甘みも強く
感じられます。飾り気はないけど味が濃いですね。
最初聴いたとき「ジョニ・ミッチェルぽいなー」なんて
思ったんですが、その系統好きにはビンゴであること
間違いないっす。どっか凛としたクールなたたずまいを
感じさせてくれるのもいいですね。

わしはUS盤のボーナスCD付のを買い求めましたが
国内盤はいまだにCCCDなので(汗)>いーかげんにしようよ東芝殿
蛇足まで。

Comment

いいですよね。

トラックバックしようとしたら上手くできませんでしたのでコメントにて。イイですよねー、このアルバム。
http://blog.livedoor.jp/kazu_9/archives/50612463.html

このアルバムのクレジットに「カーボンニュートラルCD」なる記載があったので調べてみたらなかなか面白いことも分かりました。
http://blog.livedoor.jp/kazu_9/archives/50619839.html

コメントありがとーございます。
しかしうまくTBできなかったとのことで
お手数おかけしました・・・ 
どーもこちらのほうに原因があるような気が(汗)

カーボンニュートラルCDのことは知りませんでした~
なるほどそういった活動もあるのですね。
おそらくまだまだそんなに知られたものではないかと
思われますが、そういった活動がもっと大きな輪になれば
いいですよね。
非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
