僕が漁師だったなら。

さっき、ひさびさに『世界の車窓から』見てたら
今日の音楽は『Fisherman's Blues』でございました。
耳慣れた曲が流れてくると、じわっと嬉しいこの番組。
今回は和蘭でしかもチューリップ咲き乱れる風景に
趣のある電車が進んでいくというあの絵に
かの曲のマッチングというのも意外に不思議に合ってた
のが面白かったです。
このなんとも影絵っぽい感じがたまらないっす。
まるで絵本の中の世界のようでした。
top.jpg


と思ってふと検索したら、こんなデラックスエディションが
出ていたのですね~
気になるな~欲しいな~
Fisherman's Blues Fisherman's Blues
The Waterboys (2006/08/29)
Capitol
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

マスト

どうも凄くお久しぶりになります。
いやー私もたまたまテレビつけっぱなしにしていたら流れてきたので何事かと思いました(笑)。

このコレクターズ・エディションはマストですぜ。ドーナル・ラニーとのセッションからカリフォルニアでのボブ・ジョンストン(60年代後期のディランのプロデューサー)を迎えての録音まで聴き応えありますよ。

オフィシャルサイトでは全セッション記録も公開されています。
http://www.mikescottwaterboys.com/mikescottwaterboys/fishermansblues/sessions.asp

あと私事になりますが「山口洋ライヴ@豊橋」絶賛宣伝中です(笑)。

コメントありがとうございます。
ふだん、TVからはなかなか聞こえてくることのない曲ですしね(笑)

やっぱマストっすか。
ドーナルとのセッションは聴いてみたいですね~

ヒロシ@豊橋、検討中であります。
今回名古屋は無しなのかなーと、ちょっと待って
様子をみてたんですが(笑)

ヒロシライヴ今のところ愛知は豊橋のみですねぇ。まあ名古屋はバンドでやっていますからねぇ。近隣ですと三重がまだ予定に入ってないから後々決まるかもしれませんが。

とりあえず豊橋は40~50人でいっぱいになる小さめのスペースですが(URL先に写真を載せてます)音もいいし駅からも徒歩5分といったところ。日曜日なので名鉄で名古屋から祝日切符往復1500円です。以上情報です(笑)。スケジュールが合いましたら是非。
非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク