8月も終わり。

あっという間に8月終了ですね。
ああ、あの死ぬほど暑い時期が終わったかと思うと
ちょっとほっとしてます(汗)
今日も曇り&雨で、気温も上がらず過ごしやすいです。
これでまたあっという間に秋に突入ですね。


バーバパパののみたいじ バーバパパののみたいじ
アネット チゾン、タラス テイラー 他 (1997/05)
講談社
この商品の詳細を見る


特に深い意味はないのですが、今日たまたまバーバパパのバッグを
持ってる人を見かけたので、なんとなくぼんやりとバーバパパの
ことを考えていて(汗)昔そういえば絵本持ってたなあ、と
ふと思い出しました。
確かバーバモジャが主役で、モジャが「のみ」をうつされてしまい
パパに毛を思いっきり刈られてしまうとか、そんな話だったなと思い、
探してみたらやっぱありました。そうそう、丸裸にされたモジャが
みずぼらしいのが強烈に記憶にあります(笑)
そこでママがモジャのためにセーターを編むのですが、
このセーターがまたとても可愛かった・・・と思います。

バーバパパは今でもたくさん絵本ありますね。
見てると欲しくなる(汗)
今の時期ならやはりこれ?↓<終わりやん
バーバパパのなつやすみ (講談社のバーバパパえほん) バーバパパのなつやすみ (講談社のバーバパパえほん)
アネット チゾン、タラス テイラー 他 (1995/04)
講談社
この商品の詳細を見る


あとバーバパパといえばソニプラか(汗)
キャラグッズも見てると欲しくなってしまってヤバイので、
あまり見ないようにしてるんですけどね。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク