DAY LAST DAY

さきほど、家のCDを久々にちょっとごそっと
あさって、昔よく聞いてたCDの何枚かを
引っ張り出してみました。
そんな中の一枚。↓

fenril01-img600x350-1150169709radiok.jpg


バービー・ボーイズ、って実はとても好きなバンドの
ひとつでした。オトコとオンナのカケアイヴォーカルって
スタイルも他にはないものだったし、コンタが
ソプラノサックス吹きつつ歌うという姿も今思えば
かなり萌えな(汗)絵だったなあと。
またその楽曲もとても個性的で。イマサのルックスも
目をひくものでしたね。

あるときコンタが映画主演!をすることがあって
(「ふたりぼっち」という映画でした。わし、映画館に
見に行ったんでした。共演は古村比呂さんだった。
いまだに気がつくとTVでやってたりすることありますね)
そのサウンドトラック、的な格好で作られたのが
このRADIO-Kというユニットのミニアルバムでした。
タイトルもそのまま『JUST TWO OF US』。
このユニット、バービーのコンタ&イマサに加えて
能勢寛なる人物から成っておりました。
とりあえず、この中で出色なのは「DAY LAST DAY」という
コンタの曲で。これがあるからこのCDを聞いちゃう(汗)
イマサが絡むゆえ、すごくバービーっぽい雰囲気の
曲でもあったし。

このアルバムに、自分の好きな某八熊が参加してたのを
ついさっき気がつきました。ぐはあーーー(汗汗)
18年もたってから気がつくなよ・・・<オレ

この発売当時に。
当時、エピック・ソニーがやってた某深夜音楽番組があって、
(タイトルは「eZ」(イージー)だったですね)
その番組ではその回ごとにミュージシャンの特集を組んで
すごく面白くて大好きな番組でした。
この番組はレコード会社がやってるだけあって、
言ってみれば番組がそのままプロモーションヴィデオみたいな
番組だったわけです。それゆえ、映像もすごく凝っていたし
アイデアも豊富に飛び出してて。ファンが見たいものを
作り出してくれてたなーと未だに思います。
(この当時のエピックって、わしは本当に好きでした)
確かバービーの回があったのかたまたまインサート画像だった
のか記憶が定かではありませんが、
その「DAY LAST DAY」をコンタがイマサのアコギ一本で
歌うというのがあって。これ、未だに忘れられんくらい
めちゃくちゃええ絵でした。がー。思い出し始めると
芋づるですわ(爆)
スポンサーサイト

Comment

DAY LAST DAYと聞いてピンときました。
懐かしいですね~。

私もこのCD持ってますよ。映画も見に行きましたわ。
この映画を見ると、あぶない刑事も見れます、ってコンタがプロモーションしてました。
当時は2本立てってありましたよね。

バービーボーイズは4枚目まで聞いて
サヨナラ?!してしまったんですが
その4枚目(ベスト版を挟む)と5枚目の間に出たのがこのCDだったように気がします。

自身初の海外レコーディングが実現したCDでもあるそうです。
一緒に作った、能勢寛氏がGreenCardの申請の為
アメリカを離れることが出来ず
イマサ&コンタが行く事になったと
何かの番組で話していたのを思い出しました。

>haruさま

おお、やっぱharuさんとはこのへんは
結構かぶってそうな気がします(笑)
わしも、バービーはこの頃くらいまでかも。
3枚目あたりが最も好きでした。

能勢氏はコンタ&イマサの古い友人?か
なんかだったんでしたっけ。
何故とーとつにあの人物が登場したのか
あまり記憶にないんですが(汗)
非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク