特別さジニー。

THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~ THE ROCK’N ROLL CULTURE SCHOOL~ロック教室~
THE COLLECTORS (2006/07/26)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


今日はお昼から夏の高校野球決勝戦(早稲田実業×駒大苫小牧)
のTV中継を最初から最後まで見てしまいました(汗)
今年は他のこれまでの試合ももちろん面白いのが
多かったけれど、決勝がここまでスゴイとちょっと
シビレましたわよ。
どっちにも勝たせてあげたいのう~

今日の一枚。
今年20周年おめでとう♪なコレクターズさんです。
その記念企画盤。奥田民生、スネオヘアー、サンボマスター、
曽我部恵一、ビートクルセイダーズ、真島昌利などなど、
豪華なメンバーがコレクターズのために楽曲を提供。
最後にはコレクターズ自身の新曲もあり。
まず、ジャケットがいい(笑)
マーシーはそれこそコレクターズが出来る前からの
知り合いなのかな。
こんな調子で、裏ジャケはwith曽我部くんで。
CDの中身でも、参加ミュージシャンが皆このグリーンの
制服着て写ってます。コータローが森若さんを
お姫様だっこしてるのがイイ(大笑)

もちろん、コレクターズが演奏することを念頭において
作られた楽曲ばかりだからかもしれないけれど、
どこか「コレクターズ臭さ」ってのが感じ取れて
しかもなかなかの楽曲揃い。
それだけ皆「コレクターズってこうだ」っていう
イメージがすごくはっきり持ってるんだなあって
思いました。
一曲目が民生の曲ってのも個人的には嬉しいです。
民生のテイストが意外になほどコレさんに合ってて。
わし、サンボマスターって聞いたことないんですが
噂どおり濃ゆさ全開ですわー(笑)加藤氏の歌も
もうギリギリ。でも面白い。
堂島孝平くんの曲は、もうそのまんま彼らしい曲
なんだけど、コレクターズにもぴったりくる感じで
自分は好き。ピロウズさわお君の曲もいいな。

これによってコレクターズを知らないリスナーが彼らを聴く
きっかけになってくれるといいなあとも思います。
もちろん、コレクターズファンにも好盤♪ 是非。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク