スポンサーサイト


サマソニ@大阪2日目。

見てきました~
実はサマソニは3年ぶりの参戦で、しかも大阪は会場が
移動してからは初めてでした。
個人的には前の会場より良いかな?と思いました。
なんとなくこじんまりした感がないわけではありませんが
ステージごとの距離があまり無いので動くのはラクだし
前の会場みたいに大音量がダメってこともない(笑)
桜島駅からシャトルバスに乗る距離は意外に長かった
ですが、待たされることなくスムーズに乗れたし
帰りも最後まで居たわりにすんなり帰れてよかったです。

あと、スポンサーの関係なのか、今回ビールが
コロナのみだったのには驚きました。これまでにないこと
ですな。でも、コロナって瓶で飲むよりちゃんとコップに
注いで飲んだほうがおいしいことがわかりました(笑)

オフィTシャツは2日目昼までにほぼ売り切れてました。
つーかミュージシャンものもほぼ無いに等しかった。
ポールスミスのコラボTシャツ欲しかったな~

今回、わしはお目当てがすべてソニックステージに集結
していたので、もう最初からあまり動く気なし(笑)
ケイジャンダンスパーティーからポール・ウェラーまで
ほとんど固定で見ておりました。ソニックステージのみ
屋内アリーナで、空調も万全で快適でありました。
しかもスタンド席ではゆったり見られて言うことなし。

06.jpg
ケイジャンダンスパーティーは結構話題になってるバンドなのも
あってかアリーナも盛り上がり方もかなりのものでした。
しかし、さすがまだ高校生バンドなだけあって、若ーいなーというのが
正直な感想。まあ、いかにもUKな流れを汲んだバンド
だなあという感じでした。

03.jpg
ザ・キルズ。これはそんなに期待してなかったのですが
意外に面白くて飽きずに最後まで見ていられたという印象。
たった二人のユニットなので二人のギター音とボーカル以外は
打ち込みというスタイル。ヴィヴィの毒気と色気が入り混じるよな
不思議な魅力は思わず引きつけられました。

08.jpg
デスキャブフォーキューティ。個人的には今回のベストはここだったか。
前回のサマソニの時も実は見てて、その時の印象がとても
良かったので。前回はオーディエンス少なかったんだけど、今回は
相当な盛り上がり。演奏も熱かったなあ。ダイナミックで
スケール感ありました。

02.jpg
ザ・フラテリス。この日のソニックステージでは間違いなくもっとも会場が
揺れました。おそらく入りも一番。アリーナの盛り上がり方も尋常じゃ
なかったのでした。わしはここまではずーっとスタンド席で見てたんですが、
アリーナ前方はかなりモッシュ状態でえらいことになってました(苦笑)
曲もほぼアッパーなキラーチューンの連続で、しかも演奏うまーい。

10.jpg
フラテリスが終わったあと、あまりにもオーディエンスが減ってしまって
ちょっと心もとないほどになってしまったのが悲しかったのですが
最後はわしもアリーナに降りましたよ(笑)
わしの心のポール・ウェラー、これもさすがに貫禄を見せ付けて
くださいました。曲は新曲が多かったんですが、Changing Manや
Shadow Of The Sunとか好きな曲やってくれてうれしかったっす。
なんといっても、最後の最後になんとなんとThe Eton Rifles!
これにはびっくりでした。ちょっと泣きました(涙)
時間的なものもあったんだろうけど、アンコールがなかったのが
残念。もうちょっと見たかったな~

一緒に行った某姉さんはヴァーヴやセックスピストルズもしっかり
つまんで来てました(笑)
でも、わしは見たいものがしっかり見られたので満足度高し。
楽しい一日でした。
スポンサーサイト
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
