スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロント旅行記その2。

引き続き27日(日)。

ホテルにチェックインしたのが夕方5時半ごろ。
まだ出歩けるかなーということで、軽くホテル周辺を散策。
お店屋さんがたくさんあったりで見てて飽きず。
で、今回同行したEさんのメインの目的であるところの
イートンセンターまでてくてく歩く。

eaton centreboxingweeksale01boxingsale02









ここ、街一番の巨大ショッピングモール。
彼女はここのBoxing week saleで服を買い込みたい!というのが
あったわけですね。彼女は数年前ワーホリ使ってトロントに滞在してた
ことがあり、このイートンセンターには足繁く通ったのだそう。
で、26日からBoxing week saleなるものが行われているらしく
もうほとんどのお店でいろんなものが30~75%オフ状態。安い。
クリスマスが終わった次の日をBoxing Dayと呼び、その日から
しばらくの間一年で最大のセールが行われるというのが習慣になってる
そうです。(ちなみにアメリカにはないと聞きました)
とりあえず、さらっと館内をまわり、その日は退散。

この日のトロントは気温が1℃くらい。
極寒を覚悟してたので、まだ全然耐えられる感じ。
雲のたちこめた重苦しい空で、雪もちらついておりました。
しかし、建物の中などに入ってしまうと暖房がしっかり
きいていて暑いくらい。周りの人を見ると、上着の下は
皆かなりの薄着。皆さんよくわかってるんだな(汗)
スポンサーサイト
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。