なんだ坂こんな坂。

25日は京都で軽く観光。
今年初め頃に明るみに出てた『一澤帆布』の
お家騒動ってのがありましたが、
従来の店舗のはす向かいに出来た『一澤信三郎帆布』の
お店をのぞいてきました。
sinzaburo2.jpg

sinzaburo74.jpg


あの騒動によって、また余計に売れ売れなんじゃねーのか、
というくらいお店の中はお客さんで一杯だし、
わしらは11時半くらいに行ったのですが午前分はほぼ完売状態。
すごいねー。まあほぼ観光客だろうけど。
この後も、このお店の手提げ袋を持った人を多数見かけました。

あと、手ぬぐい好きなわしはついつい立ち寄りたくなる
永楽屋 細辻伊兵衛商店の別ブランドである
RAAK」にて
電話柄と鳥居柄の手ぬぐい購入。
他にも欲しい柄いっぱいで目移りしまくりでしたが(汗)

その後は、あまりの暑さにところどころ涼みつつ(爆汗)
八坂神社~清水寺あたりをとぼとぼ散策。
狙ったわけでもなく連日やたら坂を登ることになってしまい、
けっこうきつかったりしました(苦笑)

kiyomizudera09.jpg

softkur4.jpg


清水寺前の西尾八ツ橋本家にて、抹茶ソフトを食しました。
横にささってるのは焼き八ツ橋ですね。なかなか
美味しかったのでした。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク