トロント旅行記その5。

さらに続く。

30日(水) 晴れてるけど若干曇り。
前の日ほど寒くはないけど、外に出れば帽子なしでは頭と耳が寒い。
風が吹くとすごく冷たい。気温が0度でも体感温度がマイナス10度とか
言ってる(汗)

朝ごはんはホテル近くのTim Hortonsというコーヒーショップで。
このお店、チェーンで市内の至るところにある。同様に、スターバックスや
second cup coffeeというコーヒーショップが気がつけばある(笑)
我々は基本的にTimばかりに行っておりました。
timtim2








午前中のみのコンボセット。450円ほどでサンド・コーヒー・ドーナツ一個。
味も良いです。日本に上陸したら通うな~


個人的に郵便局に行ってみたい、というのがあったので、郵便局へ。
ちょうどバンクーバー五輪の記念切手が出てたので、3種類購入。
postoffice01post









その後ケンジントン・マーケットへ。
その隣がChina Townなのもあって、結構ごちゃっといろんなものが混ざってる。
少し古い町並み。でも人はたくさん来てて活気がありました。
kenjintonkenjinton02










そんな中、Blue Bananaというお店で。つい、はまる。
ハンドメイドものがたくさん置いてあったり、ごちゃごちゃ雑貨があって面白い。
そんな中でわしもTシャツ購入。


staycalm







どっかで見たフレーズじゃ(汗)

EさんはこのプリントのT購入(笑)自虐気味。


その後チャイナタウンを見学。ここはトロントなのか?と一瞬
わからなくなるほど、異様な熱気。年末だったのもあるかもしれませんが
圧倒されました。









最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク