

トロント旅行記その7。

ぼちぼち佳境でっせ(謎)

31日(木)
なんと朝から雨模様。
本当はナイアガラまで足を伸ばそうかと言っておったのですが、
なんとなく行かない方がいい気がして断念。残念。
でも、まだトロントで見たいものもあったので、トロント観光に
変更。
227.jpg









まずはold town districtと呼ばれるエリアへ。セント・ローレンスマーケットを
覗いてみました。
206.jpg209.jpg








たくさんの食材店があり、これまた買物をする人々であふれておりました。
日本では見かけることの少ないようなものも多く、ぐるぐる見学してるだけでも
楽しい~

その後、一度トロント大学をなぜかちゃんと見てみたいと思い、
ずーっと移動。しかし雨が強く降ってきてしまい、相当寒かったため
メインの建物を見ずして退却。むー。

276.jpg274.jpg278.jpg








気になったのはこのトリニティうんぬん(汗)

しかし、あまりに天気が悪いのでテンション下がりまくり(爆)
とりあえずあったまろうということで、再びコリアンタウン。
自分らの前を歩いてたコリアングループの入って行った店に
ついていって入ってみた(笑)
すると、本当にコリアンしかいないこてこてのお店。
店中ハングル表記しかなく、一瞬あせるが、
お店の人が持ってきたメニューには英語表記ありで安心。
石焼ビピンパとスンドゥブをオーダー。ちょうどランチタイムで
セットにサイドディッシュがこれでもかと出てくる。
キムチ激旨。スンドゥブも恐ろしく美味しい。これまたまるで
韓国にいるかと錯覚するかのよな(汗)二人でお腹いっぱいで
13ドルほど。安すぎ~
307.jpg308.jpg306.jpg






真中は、使用後な感じです(汗)
料理が出てきたとき興奮しすぎて写真撮るの忘れました。

その後、Eさんがトロント滞在時ホームステイしてた家が近所にあるから
行きたいと言い出したので、同行。年末だしどうかな~と言ってたのですが
タイミング良くご家族全員ご在宅。わしもあつかましくもおうちにお邪魔
させていただき、お茶をごちそうになりました。

そのあとは、中心街に戻り、最後に再びイートンセンター(笑)に
立ち寄ったりしてホテルに戻る。
雨はふったりやんだり。
一旦休憩後、夜10時ごろに再びホテル出発。
実は、年越しのカウントダウンイベントが市庁舎前で行われるということで
それを見に行くというのもひとつの目的だったのでした。
しかしやはりなかなか雨がやまず、少々厳しい状況。
某所で雨宿りしてると、だんだん止みかけてきたのでいい位置をキープ
するため移動。11時半ごろからはほぼ小康状態。かなりの人出。
午前0時前10秒前からはカウントダウンの大合唱。年明けの瞬間から
打ち上げ花火が始まりました。皆がハッピーニューイヤー!と叫び、
大盛り上がりの空間でございました。

hanabi02383.jpg








最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
