トロント旅行記その8。

1月1日(金)

朝は6時前に起床。7時前にはホテルをチェックアウトし、ピアソン国際空港に
行きと同様にTTCで向かおうと駅に行くも、なんと入口が開いていない。
どうやらNew Year's Dayということで、朝9時からしか動かないことが
その場で判明。帰りの飛行機が12時発だったので、もしそれから移動となると
あまりにも時間的に余裕がない。一旦ホテルに戻り、他の方法を尋ねると
タクシーしかないですね、とのこと。年末にテロ未遂が起きてたのもあり
空港のセキュリティレベルが上がってるのもあったので、時間的余裕は
絶対に持ったほうがいいので、素直にタクシーで行くのがベストよ、
とのお言葉。50ドル、とのことだったし、許容範囲の額だったので
ホテル前からタクシーに乗る。TTCを使う10倍の値段だったものの、
結局は非常にスムーズに短い時間で楽に空港まで到着。
空港に着いてからは、チェックインやセキュリティチェック、出国手続きに
結局はさほど時間もかからず、のんびり待つことができました。

飛行機はほぼ定刻。帰りのフライトのほうは揺れもほとんどなくすごく
快適。成田まであっという間な気がしました。

そんなわけで成田には2日(土)の午後3時ごろ到着。
その後名古屋までJR~新幹線で帰ってきました。

行きの鞄の重さは確か9キロほど。帰りは20キロ近く
なってました(苦笑)

正直、観光というよりは、いかにももともと生活してた人の目線で
見たときに行く場所、というところばかりに行っておりました。
それゆえその場所に住む人々の日常をいろいろ垣間見る
ことができたかな、と思います。
思っていた以上にいろんな人種がごっちゃごちゃに暮らしてる街
だったので、自分も思ったほど浮いた感もなく居られたような
気がします。買物するときも、多分絶対観光客だと思われなかった
んだと思うんですが、手加減なしの英語で話しかけられるのは
やはり自分にとっては良い経験でもありました。
こまかーいことですが、日常のやり取りの中で、自分があらためて
気がつくことがたくさんあり、今後活かしていけるよう、またさらに
精進かなと(笑)
なんにしろ、楽しい旅でありました。Eさんに感謝。
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク