眼鏡を新調する。

そんなわけで。今日は眼鏡を新しく買うことを
視野に入れつつお出かけ。
これまで、
ずっとキ○チメガネにお世話になってきてたので
とりあえず今回も。
まずは壊してしもたメガネを見せてみると
「あー、これはー・・・・」と店員さんも苦笑(汗)
やっぱ、新しく購入することに。
以前購入したのは既に7年も前。うひゃ。
そんなデータがちゃんと残ってて、
ちゃんとアフターフォローがあるのは
やはり安心感があるなあと思いました。
視力チェックをすると、その7年前とほぼ変わらず。
以前もそうだったのだけど、
矯正視力がすごく良いのでほめられる(謎)
今回、初めてフチなしフレームにすることにしましたが、
かけたときの軽さとか違和感のなさとか
すげー、と感心。
出来上がりまで1週間かかるとのことでしたが
ちょっと楽しみであります。

最近は、もっと安くてオシャレな眼鏡屋さんも
とてもたくさん見かけるようになったのだけど、
どーもそういうお店に行く気にはなってないんだなあ。
そういうお店って出来上がりまで30分だったりでね。
気にならなくはないものの、長く使えるものを求める
お店じゃないのかなーと思ったり。



スポンサーサイト

Comment

確かにね

やーやーやー。確かにね、メガネや靴はケチっちゃいかんよなって最近気づいた。
それにしても京都滋賀の旅は微笑ましいのー。ここの(新装)デザインよいね。

>弦さま

お褒めのお言葉ありがとーございます♪>デザイン
うむ。確かに靴と眼鏡は、なんだかんだで
最終的にはそれなりの値段出して買ってますねえ。
見た目だけ良くてもダメなのよ、ってのは
歳追うごとに痛感することのひとつであります(汗)

お子様連れには、びわ湖バレイおすすめっす(笑)
実際、めちゃめちゃ多かったです。>お子様連れ
大人も意外に楽しめますよ。

メガネ、メガネ~

 メガネ、新調ですか。
私も某キ○チメガネでずっと作ってますよ。
そしてわしもふちなし。もちかしてお揃い?(うひ)

いやん。

>たまぽん

オソロかも(笑)はじゅかしー。
やっぱキク○メガネっすか(笑)
わしもそのほかで作ったことないんで、ついね。
フレーム有りも、種類が豊富で結構迷ったんだけど
結局かけた時の軽さに負けたな。

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク