スポンサーサイト


こないだ言ってた映画。

ほぼ私信ですが(笑)

こないだ言ってたメタル映画はこれね(大笑)
>グラ丸。
news_metal.jpg

メタル ヘッドバンカーズジャーニー」どす。
メタル映画って、年に一本は必ずある気がするなあ。
こないだ予告編で見た、
ビースティ・ボーイズ 撮られっぱなし天国」もちょっと
気になったけど(大笑)某SFのパロなのも笑える。
スポンサーサイト

Comment

本当はポール&コステロにコメントすべきなんだろうが
こちらに振られたので(汗)

メタルの聖地巡礼とのことだが、監督が人類学者というのが
面白いな。メタル星のフィールドワークをしてるわけだ(笑)
まあたんにメタルを背景に妙ちきりんな映画を作るよりは
(某ロックスタアとか)、こうして文化背景をさぐるドキュメント
タッチの方がええかもな。一概にメタルっても、ものすごく
幅広いからね。ちなみにグラは「ブリティッシュ・ハード・ロック」
にしか今は興味ないよ(苦笑)。ブラック・サバスのような
正統派と、LAメタル、NWOBH、デスorスラッシュメタル、
ハードコアやグランジが同列に並べられて、共存(共栄?)
してしまう世界って、よく考えると恐ろしい(苦笑)

ところで、エルヴィス・コステロって、確かアイリッシュなはずだが、
なんでエルヴィスなんて名前つけてるんだ??
ポール&コステロという言い方はおかしいとは思うのだが、
ポール&エルヴィスと言うわけにもいかないじゃん(汗)

そりわね。

>グラ。

「エルヴィス・コステロ」って芸名だからかも~
ちなみに本名はデクライン・パトリック・マクマナスさん(笑)
(かの音が「マクマナスコラボレイション」となってるのは
そっから取ってるんだね)
エルヴィスは当然あの人から頂戴してるのよ(汗)
コステロはお母さんの旧姓だそうだ。アイリッシュだけど
イングランド育ちみたいね。
彼のことを「コステロ」と呼ぶ人は多いけど、わざわざ
エルヴィスと言ってる人はほとんどお目にかからないし、
かくして、ポール&エルヴィスはなんとなく妙な気が
しちゃうというのはわしの意見。もちろん、ポール&コステロも
変なんだけど(汗)

それとね。

>再グラ。

グラ的にはやはり、
ブラックサバス、モーターヘッド、アイアンメイデンってあたりに
萌えるのか?(大笑)<かの映画出演者

ここでやはり何故かゲディ・リーが出てたりするのも
またそういう見られ方が一般的ってことなんだねえ(汗)

いやあ、エルヴィス・コステロが芸名というのは知ってたよ。
でも何でわざわざ「エルヴィス」なんて付けたんかなあと思って。
そうか、やっぱりあの人の名前をそのままつけたのか(苦笑)
しかし、デクランもパトリックもマクマナスも、全語から愛蘭の
かほりがぷんぷん漂ってくるではないか(大笑)
そういやポーグスのプロデュースなどもしてたんだっけ。

> グラ的にはやはり、
> ブラックサバス、モーターヘッド、アイアンメイデンってあたりに
> 萌えるのか?(大笑)<かの映画出演者

う~ん、いま萌えるのはブラックサバスくらいかねえ(苦笑)
それも初期の初期な。3, 4枚目くらいまで。
ただし「昔とった杵柄」というのは恐ろしいもので、
80年代のメタルバンドはブリLA北欧ジャーマン様式スラッシュ
デスまでほぼすべて分かってしまふ(爆)

ゲディ・リーって、3人のなかでもいちばんメタルぽくないかね(笑)
超絶ベースにハイトーンヴォーカルだもんねえ。

上のカキコミはグラだろうけど(笑)
お腹壊してるもんだから思わず名前を失念したか(大笑)

まあ、わしの中ではあまりメタルなイメージが
ないからなんだけどさ>ラッシュ
ゲディも未だにアレだけ声が出てるからね。

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
