

君を越えていきなさい。

今日(9月17日)はお休み。夕方になり外出。
名古屋は伏見ハートランドスタジオで熱波ライヴを
見てきました。

ヒロシ、痩せてたけど、前の不健康な痩せではなく
いかにも走ってます的な痩せ(笑)
お顔もいい色にこんがり焼けていた。表情も充実してる
ように見えました。

ソニー時代の音源をボックスでリイシューだってのと20周年記念?
というのが今回のツアーの名目だったけど
ごくごく今のヒートウェイヴを見たかな、って感じだった。
新曲と古い曲といろいろ。
きっと一曲ずつが長いんだな(笑)
そんなに曲数やってないと思う。でもたっぷり2時間強のライヴでした。

20100917201619.jpg


一曲、これはひさびさに聞いたな、て曲があったくらいかな。
Tomorrowという曲。1995に入ってた。
改めて、あ、いいなこの曲、と思いました。

そうそう、オープニングの曲が、カヴァー曲で始まった、ってのは
あまりこれまでに見た記憶のないパターンでした。
残念ながら現時点でタイトルわかんないんですけど(汗)

ツアー初日、けして本調子ではないかもしれんけど
良いライヴだったかと。
また最近、客が妙に野郎率が高い気がするのはわしだけ?
新曲も2,3曲。その一曲の歌詞が
forgive me, I'm sorry, thank you, I love youだったのに
思わず噴き出す(苦笑)
ヒロシ、forgive meって似合うな~それも結構リフレインだったりして。
確か曲のタイトルがI Believe In You だって。
誰だこのYou( ´∀`)
出来たて、と思われる曲たちはまだまだ不完全さみたいなのを
感じさせましたが、ここ何度かすでにライヴで聞けてる
曲に関しては、もうずいぶん力強く聞こえてきてました。
あと、確かタイトルが「プレシャス」と言ってた曲。
本当に大切なものは~のくだり。
ちょっと印象に残りました。
ああ、そうだといいな、となんとなく希望というか
願いというか、そんな感じで。


確か今月の21日?でメジャーデビュー20周年。この日に
シングルの「僕は僕の歌を歌おう」が出たはず。
当時、自分、発売日すぐに買った(笑)
あ、ちょっと聞きたかったなこれ。


来年あたりにはそろそろの新譜出してほしいっす。
気がつけば、land of music出てからもう3年以上たってる。
ほんと早いな~(汗)
07291934_4c5159329b439.jpg
EPIC YEARS 1990-1995 ~20th Anniversary Edition~【完全生産限定盤】

ライヴ後に友人らと話しててふと思い出したこと。
某M女史が言った名言。

「男の人はすべてを忘れない、と言うけど、
女はすべてを忘れたい、と思う」

ははは。
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
