ようやってちょーた。

来月のハロウィーンでの仮装をどうしようかと同僚と
悩んでいたところ、いくらか案が出てきました。
その衣装の確認にまたもやYouTubeをさぐってたところ、
もう偶然むちゃくちゃ懐かしいもの発見。




これ、今から25年も前に名古屋ローカルでやってた
「景山民夫の大人気セミナー」の1コーナーだった
「名古屋弁講座」ですわ。
このこてこての名古屋弁っぷり、自分も近いもんある
かもな~と(笑)
でも、ここまで濃いのってお互い名古屋弁ネイティヴじゃ
ないと出せませんね。

わしこの番組大好きでした(苦笑)
売れる前のWAHAHA本舗がほぼレギュラーで出ていたり
その作家の喰始さんが表に出てきてたり、
エンディングテーマは憂歌団の生演奏!だったり。
(毎回だよ。毎回木村さんの生歌で番組が終わるんだよ~
今となって考えるとスゴイ)
当時自分は中学生だったんですけど、ぜひスタジオ観覧したく
ハガキを送ったら、ご丁寧に「中学生はちょっとお呼び
できないんですよねー」とスタッフの方からわざわざ
断りの電話があったりして(大笑)
時間帯もよかったんでしょうね。
日曜午後10時半のあの一時間枠です。
今ではかのPSが不動の地位のあの時間枠。

当時の景山氏はまだ直木賞を取る前でした。
幸福の科学がどーのとか言い出す前でしたねえ。
とにかく発言がギリギリだったことを思い出します(苦笑)

当時、この番組の前の30分が
「知られざる世界」だったなーと、ふと思い出した(爆笑)

もう恐ろしいよYouTubeなんでも在り過ぎ~
このオープニングまぢ懐かしい。
そうそうそうトヨタがスポンサーでね。
うち、家族でいっつも観てました。うわ~
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク