表情なんて見抜けないだろ。

今日は、またもや上京(汗)
汪東城(Jiro Wang)のファンミーティング行ってきちった…
69b226bdg911c7d9e7c29690.jpg

↑この写真スーパーサイヤ人ぽいな(汗)


しかも事前オフ会も参加させていただいて>ゆちさん、他
関係者の皆さま多謝です♪
いろんな迷さまのお話を聞かせていただき、
ほほほー、へへへーと聞き入るばかり。いやー、自分まだ
全然初心者の域抜けてないなーと(爆汗)
(この先も初心者のまま、ほほほー、へへへーでも
実はいいんですけど:笑)


会場はラフォーレミュージアム六本木。
昼夜2回公演のうち、わしは昼の部に行ってきました。
ここキャパどれくらい?6~700くらいでしょか?

席はどんなものやら、と思っておると、会場中央部に
花道が設置されてて、まるでファッションショーのような
ステージで。自分はその花道の左側の結構前方の良い席
ですた。大東超間近ですた。ひゃひゃ。上下ホワイトのスーツ。
いやー、登場の瞬間、結構素直に絶叫してました(汗)
最近、ネットでは飛の新譜プロモで、あの、あの衣装を着てるイメージが
強かったので、今回みたいなシンプルなスーツは新鮮でした。
筋肉封印?なのは、やはりソロではもう少しシックなイメージで、
というのもあるのでしょうか。
マイク通さずに通訳さんと話してる声もキャッチできるよな
距離でラッキーですが、残念ながらわしは中国語わからんもー(涙)

登場時に一曲(Treasure)披露、その後クジで選ばれたファンの人が
ひとりずつ壇上に上がってじろさんと相性診断?クイズを
しーの、(計5人)その人らは全員なんらかプレゼントをもらう
という流れ。(スタッフの段取り悪さはもう狙ってるとしか
思えなかった:笑)声入り目覚まし時計、写真集、じろさん
直筆の東城衛の似顔絵(!)、MUAの帽子、たわし
(これはちょっと気の毒と言ってる迷さん多し)でした。
最後の特賞でもうひとり選ばれた人にはなんとその場で
似顔絵を描いて差し上げるという驚き企画。
彼がタイタニック好きなのもあるんでしょけど、
ファンをRoseに見立て自分はJackだと(笑)
これはさすがに羨ましいものでしたのう。
実際、器用にさらさら~っと描いてました。
描いている横で待ってるファンのための映像などが流されて
ましたが、描いている姿のほうがずっと貴重で見ちゃう(大笑)
わしの席からはちょうど彼の後ろ姿で、彼の背中越しに
絵ができていく過程がうまく見えたのもありますけどね。

その後、ギター弾き語りでなんとLady GaGaのPoker Faceを
披露。いや、好きなのはいいけど、これを弾き語りに
選ぶってそれだけでハードル自分でがつんと上げてね?と
突っ込みを入れたくなりつつ(;・∀・)
自分の印象としては、あれ、緊張してる? と。

なんとか乗り切って歌ってましたねえ。はは。
若干見ていてハラハラな…

えーと、えーと、
演奏面どーの、とかって話したら、
うごふがぐ+*#&%(自粛)  
…… ここは自分、かなりウルサイとこなんで点は辛くしか
つけやしません(´∀`;A
>すまん他の大東迷

ま、この曲選んでるのも、深読みしたら結構に意味深でっせ。
そこまで大東が考えてれば、ですが。
でもこういう気持ちはきっとすんなり理解できるよな
状況かもね。大きな意味で。


あともう一曲が、越來越愛by飛輪海。
サビの部分が…だははやっぱそうか(苦笑)
まあ、最後盛り上げつつ終了~と思いきや
やはりここで全員参加の握手会!(●´∀`)ノ+゜*。
時間的に厳しめだったので、今回はないんじゃないかと考えてましたが
やっぱここは触れ合っておかないと、てか(笑)
我的には実はモモ宅イベ時、ド緊張してなんも言えなかったので
今日はなんか言ってやる!と鼻膨らまし(汗)やっぱ何を言ったらいいか
あまり思いつかなかったのですが、でも他の人が言ってそうなこと
言ったところで面白くねえしー、おそらく彼がわかる日本語の
範囲で、と今日たびたび出てた単語を使えば通じるわな、と
「頑張って、イケメン♪」と言ったら、ぐっと親指立ててくれました
や、通じたよで嬉しかったす。とにかく彼の前に居られるのが5秒くらい
なんでね。本当は試しに英語で話してみてーんですけど、
全然時間足りねーし。日本語よりはできるんじゃないかと勝手に
希望大な想像してるんですけどねえ。どうなのやら。


前のイベントのときも感じましたが、とにかくアイドル!偶像!として
見られることには、よくわかってて成りきってるなあと。
あらゆる方向に笑顔と愛敬ふりまくこと忘れず、で。自分がどう動けば
ファンがどう反応するのもわかってるし。
でも時々ぽろっと見え隠れする部分も、あれはアレでアリ(笑)

距離が近かったのもあって、結構いろんな表情が見られた気がします。
そういえば、最後挨拶をしてるときに、「実は日本のファンの前で
ステージに立つときは相当緊張してるんだ」という話がありましたね。
そこにはいろんな意味がありそうですが…

よく考えたら、あの状況って想像よりはるかずっと、
孤独、かも、と思います。


だって、そら恐ろしいほど、自分以外、なーんもない


なんで、そんな事を感じてしまうのかわし


わしの見てた位置のせいもあるでしょう
彼の後ろ姿を見てて、想像以上に、彼がどっか追い立てられてる
ようなふうにも見えたりもして


意外なほどに、余裕があるわけでない大東、のように見えた。


普段、彼がこれほど完全に単独で動くことって、そんなに
多くはないんじゃないでしょうか。

多くの場合は、飛の他のメンバーが一緒だったり、
他の華タレントさんが一緒だったりなので。


だから、今日みたいな完全単独イベントって、
基本的には誰にも助けてもらえない。
自分しかいない。
司会の人がいたとしても(日本側が用意してる人だし)。
しかも、日本。
言葉だって大きな不安要素。
たとえ、頼りになる通訳さんがいてくれてたとしても。


そのぶん、やたら身ぐるみはがされるような



そんな気だってしてたっておかしくないなあって



日本の迷は、目が肥えてる、と思われてるかもしれないし


下手な小細工は見抜かれるし



だからこそ

緊張してると、とても正直に言ったのかな、と思うんだけど。


なんか、そういうの見て、わしはこの人好きだな、て。



わしは彼とは全然違う仕事ですけど



自分もある意味誰かをentertainしなくてはならないよな
仕事をしてるので、人前に立った時のあの必死さみたいなの、
実は少しは共感できたりするわけです。
わしもある区切られた空間に入ってしまえば、
自分がなんとかしないといけない立場になるので。


あの心もとなさ、みたいなの、すげいよく見えて


や、ファンミでここまで考えることになるとは
思っていませんでした(苦笑)


わしはただの迷だし、まあ単純に彼の姿を見て
うぎゃーっっと
言ってるようなひとりなんですけど


ふっと、時に妙な冷静さが自分の頭をよぎります。



どーでもいいですが、六本木なんてあまり縁がなくて、ずいぶん
久しぶりに行きましたが、夕方の東京タワーがとてもきれいでした。
外国人の街な印象が強いですが、パブやカフェが溢れるほどあって
すげーなーと。ギネ飲んで帰りたかった(笑)
通り沿いを歩いてて、ふと「ここ日本?」と思うよな雰囲気だったり。
なんとなくトロント思い出してた。お店からの食べ物の匂いとか。
日本人が少ないとか(笑)
005.jpg



69b226bd4924f08ae784f690.jpg
某お花企画にも乗っからせてもらったんですけど、彼の微博(中国版Twitterですね)
にも写真がアップされてましたね。>企画の皆さま再多謝

主催主さまからいただいた写真もあげておきます。
image6.jpg
image2.jpg
ふたつめが楽屋に直接届けられたというプリザーブドフラワーだそうです。
スカルになってる…


69b226bd49257457f8af5690.jpg
打ち上げ会場からでしょうか。後ろに力士の絵柄が見えるので
ちゃんこ鍋屋?日本食系でしょけど。
髪の毛が伸びてきて良い感じにウェイヴがかかってて
可愛かったなあ、と今、思い出しました。
この写真ちょっと女の子ぽい(汗)

オフ会でも話に出てましたが、かなりの確率で近い将来
飛輪海が4人そろった状態で見られなくなる…?
という、もうかなりはっきりとした懸念が(苦笑)
ファンの中では起こってますね。

実際、大東の単独ファンクラブが設立されちゃってるのも
?だったのもありましたし。
(このファンクラブも実は迷内で懸念の嵐だってのも:苦笑)

まあ、はっきりした事実としては、
飛のファンクラブが近く終了することと、
呉尊をとりまく話、ですね。
もともと彼だけマネジメントが違うとか、
去年も解散説が出てたりと、
実際はいろいろあるみたいで。

わしなんか、まだ3か月程度の迷なのに
もう終わっちゃうのかい? 無念。


一回くらい4人でのコンサートが日本であってもよかった
だろうになあ、とちょっと思います。>まだ終わってないが
今日の大東単独で当初の予定のC.C.Lemon Hallで2回公演
できるくらいだったら、間違いなく飛で来日公演大きく打てる
でしょけどねえ… 
ひとりでC.C.Lemon Hall(ああこの言い方やっぱ本気で
馴染めん渋谷公会堂だ渋公ーっo(*≧д≦)o″))は、
でかすぎですわね冷静に考えて。
会場変更は、正直、「ああやっぱり」だったし(苦笑)
最初からそんな大きく出なくたって、と。
(ああ、そういや今日の仕切りってディスクガレージ絡んでた?
の割にはまずくなかった?あんなもの?)

これは本人さん達どうのではなく、売り込む側、売り込まれて
それをどう見せる側、の姿勢とかねらいとか、何がしたいのか、
ってのが実は曖昧で不安定だな、という印象。
その辺の意思疎通がちゃんとできてるのか?読み甘いだろ?とか、
わしでも思うくらいなので、
長年の迷さま達が痺れを切らすのも当然だと思いますわ。

ま、今日は間近で大東の笑顔(笑顔以外も:わしは彼の笑ってない、
どっか厳しかったり、寂しかったりする表情も実は大好き)
をたくさん見て、それはまたそれだけでI'm filled upなのには違いない♪

また会える日を楽しみに。来年かな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク