スポンサーサイト


ある意味旅の記憶だよの巻‐準備編。

なんだそのゆるいタイトル(゚Д゚)


どっかの極悪PC的なの狙ってみた。


DOVEファンの人に向けてにだけの企画です(笑)


いつまで続くかわかりませんが、うちにある
秘蔵もの<そんなゆーほどすごいものはない
をポロポロとアップしていく予定。
DOVE自体知ってる人がすでに少ないんでね。
でも、どっかで検索ワードとかでひっかかって
少しでも知ってくれる人が情報見て面白がって
くれたらいいかな、なんて。


近日ちゃんと始めます。


今日は準備編。
先日のライヴが呼び水つーか藪蛇つーか、
なんだか、ついつい昔の音源引っ張り出してしまって
おります。ごそごそ。


つーか、いきなりDOVE活動停止後直後の話です。だは。


今日、もう本当にある音を久々に再生。
カセットテープっすよ。
もう何年も再生してないから、ちゃんと再生されるか
そんなとこでドキドキ。


1993年初頭です。
あの人が始めたISISというバンドの結成6日目に
行われたライヴ音出てきちゃって(汗汗)
つーかとうの昔にこんなの見に行ったことじたい
忘れていた。確かEgg-manすよ。


今、思うといったいどうやって情報仕入れてたのか
全然思い出せん。よく追っかけておられたなあと。


これねー。
このライヴ後、このヴォーカル
あっさり即クビにしてたんだよあの人(大苦笑)


でも、わしも当時観てて「なんでこの人?」と
思った記憶があるんで、イマイチだったんだよね。
今聞いても、これは、あいたた、な感じ。
むし返さないほうが良さそうな過去(爆)

自分もこんなん未だに持ってるの阿呆(苦笑)
でもギターの音とか、確かにあの人なんで
勿体無いんでちょっと消せません(爆)

そのあと、2ヶ月後?くらいに行われたライヴも
見に行ってた。そんとき全然違う人が歌ってて
びっくりした。でも、観たことあるぞと思ってたら
実はその2か月前のライヴで対バンはってた人だった。
結局そのメンバーでメジャーデビューまで行ったもんね。


あれ。確かそんとき、対バンだったのは
あの人のバンドだった…よーな。

ちょっと整理しないと(汗)


同じテープにもうひとつの音源。

未来さんが当時手伝ってたバンド。
その名もオーラルエキサイターズ。なんつー名前。
(でもずっと昔にそんな名前のグループがあったようなので
そっから取ったのかなあ、と)
元々イベント一回のみでやるつもりのパーティーバンド?
だったようなのですが、その後数回はライヴをやってたようです。
それなりのメンバー揃ってたような…
当時、観たときすぐにヴォーカルが誰か認識できなかった
んだけど、なんとむかーし、The Passengersというバンドを
やってた大野美樹さんだった。あまりにも風貌が変わりすぎてて
同一人物と思えなかった。だってほぼ裸みたいな格好でね。
いったい何があったんだ、というくらい。
美人だから何やっても似合うちゃー似合うけど…と。

曲はぜーんぶ洋楽のカヴァー。ジミへンとか。
自分もロッククラシックス好きなので、当時も意外に楽しめた。
今聴くと、未来さん、ものすげーアリなドラム。
わしの欲目(欲耳か)もあるでしょう。面白い。

でも、これもいったいどうして情報が手に入ったんだろう(苦笑)
よく頑張って観に行ってましたわ…

スポンサーサイト

Comment

おぉぉぉ~

アチコチに出没してたの
バレてましたかぁ~(笑)
(⌒~⌒)
以後お見知りおきを‥!

DOVE関連の
音源ってナカナカないすよねぇ
ビデオも苦労して手に入れましたし!

この前のライブの時話てた
オムニCD
何故か家で発見(笑)
もしかして貴重なのか?


解散してからは
ありとあらゆるヤンズ情報を
捜しまくり
吉川晃司のビデオやCD

宮原学のライブやら
ライブ音源

あとKKOさんに
教えてもらった
ヤン兄プロデュースのバンド
なんつったっけかなぁ(笑)


そんなもんすかね
(・o・)ノ

そういや
パッセンジャーズ!懐かしいす
あさってみたら
アルバム何枚か出てきて
今聞いてます(笑)

未来氏
一緒にやってたんすね

DOVE後の活動は

わしもとても全部は追い切れてないです~
自分の興味のあるものにしか行かなかったし。

メンバーが関わったミュージシャンも多岐に
わたっていきましたしね…

あのオムニCD、実は発売当初
存在は知ってたけど買わなかった(笑)
でも今となって、あんな話のネタになるなんて
誰が想像したのでしょう。
曲順がえらい順、てのに大笑いしました。


吉川晃司のライヴ、わし見に行きました(爆笑)
でもねー、やっぱサポートに過ぎんのやなーて
なんか複雑な思いで見たわけです。


ライヴ見逃して、「しまった!」と後悔したのは
奥井香嬢のサポやったとき。他のメンバーが
好きな人ばっかだったので。なんかすごく
バンドっぽく見えてたんですよね。


やんちゃんがプロデュースて
ENDLESSでしたっけ?
わし実はまったく聴く機会なかったっす(苦笑)


オーラルエキサイターズは確か
Passengers休止後のことですよ。
どういう縁で呼ばれたのか未だに謎ですが
これに未来さん出ちゃう?的な雰囲気
でした。ホントに短い期間だったと思います。

(゜∀゜;ノ)ノ

そうそう奥居香の
ビデオやCDも持ってます!

すげーな俺(笑)
(⌒~⌒)

宮原学や奥居香
吉川晃司みんな好きなアーティストなんで
テレビ出演とかで知って
見に行ったり
音源手に入れたりしました

けっこう
ひいき目にみても
目立ってましたね(笑)
奥居香のライブでは
合間に一曲
同じベッドじゃ眠れない♪
なんて事もあり
鳥肌でしたよ

懐かしいなぁ~

No title

そうそう、サポやってても
彼自身なんだかんだで結構
目を引く部分があって

そう考えると


なんでおまえがセンターで歌ってないのや!と


逆にフラストレーションだったりしたです。


今でも
彼自身がまだ歌うことをやめる気がないなら
どんどん歌っていて欲しいわけっす。
それこそもう一回くらい本気で自分のこと
やらないのかなあ、って。

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
