ある意味旅の記憶だよの巻‐準備よりも番外だな編。

先ほど、確認してみました。
ISISの話の続き。


そう、1993年の1月に結成ほやほやのバンドを見て
(しかも、その時のバンド名はFameと名乗ってた)
その時にライヴやるよーと告知してたのが3月で
それは見に行けなかったんだった。

でもその2か月後にまたあるよーと知って
調べたら、対バンはBabyhouseだゆーから個人的には
2度おいしい(笑)

Babyhouseは未来さんのバンドだったとです。
しかも彼が叩きながら歌う。曲も書いちゃう。
彼もバンドを作る上で、かなりヴォーカリストを
探してたんだけど、結局自分が思う以上の人が
見つからなくて
(判断基準が、やんちゃん以上じゃないとダメ、
だったというのは本当なんだろうと思う)
見つかるまでは自分で歌う、と言ってた記憶。

でも結局、バンドは長くは続かなかったかな、と。
そのうちいろんなバンドのお手伝いをしたり
某ミュージシャンのサポートをしていたり。
自分が観に行ったことがあるのは
カステラのメンバーがやってた
コングラチュレーションズ。
確か下北の屋根裏で見ました。名古屋でも一回。
あとシュガーコーテッドボム、も名古屋に来た時
見に行きました。なつかしー
かなり深々と関わっておられた
はやぶさジョーンズやディープエンズは見る機会に
恵まれんかったなあ…

スポンサーサイト

Comment

ISIS

解散して
メンバー募集で
見つけて笑った記憶がありますが…
音楽性が受け付けず
コマーシャルで耳にする程度でしたね(笑)

全く気にしてなかったら
ブラダブで
再結成(^w^)

このまま行くのか
思ったら消滅


バンドって難しいんだわなぁと
感じましたよ!


そういや
ヤン兄のライブって
録画オーケーなんすかね?

隠れて
録音してたら
真ん中でムービー撮ってる方が
いたので

あっ…大胆(笑)と
思ってしまいました

当時は期待の新人

だったんすよISIS(苦笑)
まあ、わしもメジャーデビューの頃は
正直あまり興味持てなくて聴いてなかった
んですが、うちにはなぜか秘蔵?ビデオが…

デビューしてほどなくして、あっさり
脱退してたんじゃなかったでしたっけ。
あの人。
自分が作ったバンドなのに(汗)

ブラダヴはねー

もう少し観たかったっすよ。
新曲も作ってましたもんね。
また違うことやろうとしてたのも
見えましたし。


むかーしは、
DOVEは勿論でしたが、やんちゃんのライヴって確か
一応禁止されてたと思います>録音撮影
わしは、ソロになってから結構こそこそと…(自粛)

当時は在った?であろうシガラミやククリは
もうさすがに今はないのでは。


でも堂々ムービー録ってる人もすごいと思った(笑)
わしも気がつきました。

それより、その瞬間集中して聴くほうが
本当はいいと思うんですけどね。

あ、でもYouTubeにあまりDOVE関係の
ものが出てこないのって、結構しっかり監視
されてるから、的な話だったよな…
がんがん削除要請入るとか…
今でもなのかしら。


非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク