オマエノエガオヲサガシテイル。

ふと思い出したソラチのこと。

名前を聞いて、ぴんとくる人は今となっては少ないのかも。
むかーし。
尾崎豊のマネージャーをやってた空田さんのことです。
もともとローディーだったかな。

わしは熱心なファンではなかったですが
中学校の頃とかは、尾崎の歌を聴いていたひとり。
リアルタイムだったしね。
本当に人気があったし。

確か、某雑誌です。
尾崎豊とそれをとりまくスタッフ、主にソラチと
当時これもローディーだった、キヨシくん(後の
レッドウォーリアーズのベーシスト)の
ノンフィクションのようなストーリーが
連載されてて。
自分、それをちゃんと読んでたんですね。好きで。
それがあって、自分の中で、ソラチの存在って
意外にしっかり刻まれていて。


まあ、その後いろいろあって。

数年後にソラチはTHE HEARTというバンドのマネージャーに
なってて。

名古屋では当時、東海ラジオでたくさんのロックミュージシャンが
番組を持っていました。
その中のひとつに。
SF Rock Stationという番組の金曜日をTHE HEARTの
井口くんが担当してて。
で、ちょこちょこ番組内に登場してたんですね。ソラチが。

その中で、あるとき、ソラチが
「高校の同級生がデビューしたんですよ」つって
番組内で紹介したのが、DOVEでした。
LANDSCAPEとかかけてくれたのよ。
やんちゃんとか未来さんのことを知ってたみたいで。

彼が広島出身なのは知ってたんですが、
まさかそんなつながりがあるんだなあ、と
驚いたのを覚えています。

で、そのときの放送、自分どっかに録音してなかったっけと
探したんだけど、見つからず。
なので、あくまでわしの記憶の中の話。
確かめようにも今では難しい。
もしかしたらどっか記憶違いなところがあるかも、ですが。

でも、ふと、今、ソラチ何やってるんだろ、と思い
調べてみると。

亡くなられたそうです。
もう5年も前に。ご病気で。

なんかね。信じられん。
別にそんなにショック受けんでいいやん、と思うんだけど
やたらとショックだったりしました。

ほんと、たったそれだけのことなのですが。


今更だけど、心からご冥福をお祈りします。


実はソラチの姿を見ることができます。
もう25年も前の映像。
この曲は今でも好き。



スポンサーサイト
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク