スポンサーサイト


神様時間止めて 明日を遠くして

先日、クロスワードパズルにはまった親のことを
書きましたが、それ以来いきなりああいった質問を
わしにぶつけてくるんですけれど、最近面白かった
のは、「犯人が犯行の真相を語る場所って何処?二文字で」
ってのだった・・・・
 

「ガケ」かよ!(大笑)


ガケ、といえば思い出す崖マニア(笑)<みうらじゅんね


閑話休題。
今日は夕方に矢場町へ。
久々に連夜でライヴを見ました(苦笑)
今日はコレクターズ@クラブクアトロ。
20周年記念ツアー(大笑)@名古屋でした。
開演前に流れてるBGMがずーっとThe Whoだったのは
ありそうで意外に珍しいことだった。
しかもThe Kids Are Alrightが終わった瞬間に
ライヴが始まる流れ。ベタだがそっから楽しめた(笑)

日曜日のライヴなこともあってか、お客さんも多めで。
のっけからなかなかの盛り上がり。
先日出たトリビュート(笑)などの新しい曲や、
そうかと思えばデビュー曲な「太陽はひとりぼっち」が
あったり。そんな新旧織り交ぜたセットでした。
「僕は恐竜」は久々に聞けて嬉しかったなあ。
「サマーオヴラヴ」「問題児」なんてのもこれまた。
「See Saw」もひっさしぶりだったかも。
あ、例のサンボマスター曲をまさか歌われるとは
思ってなくてビックリ。つーか、リーダーぱったり
倒れないかと心配になるほどの熱唱ぶり。
暑苦しいったらありゃしませんでしたが
しかしあれだけ歌いこなされてたのはさすが。
いっつも愉快な音楽と軽薄もとい軽妙なトークが
売りなんですけれど(笑)今日はMCより曲をたくさん
やってくれてる感じだったかな。
本編最後にて「世界を止めて」がこれまた久々に
聞けたのがグッときて。ああ、冷静に聴けば確かに
不倫ソングなのだが(苦笑)いいのよねえ。ぐう。

アンコールで、なかなか出てきてくれないので
?と思ってると、全員例のミドリの学生服で登場(笑)
実際見るとなかなか可愛い。「スタールースター」など。

2度目のアンコールは、お約束の「リグレイズチューインガム」と
「コレクター」。わしは今回もガムを忘れてしもた(爆)

ああ、せっかくならクレイジーアップルとかまぼろしのパレードとか
プリズナー345号とかロケットマンとか愛ある世界とか
ロバになる前にとかトゥーマッチロマンティックとか(汗汗)
聴きたかった曲もいっぱいあるなあ。
それを10月野音祭でやるんかなあ(爆爆)
うーん行きたいけども。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
