

全ては幻 煩わしいものもない

NMEがまたこんなんやってます。
Beatles50PA181110.jpg

あなたが選んじゃうThe Beatlesのベストソングは何よ?てことで(笑)
今のところの集計結果。

1 Strawberry Fields Forever
2 I Am The Walrus
3 Eleanor Rigby
4 Here Comes The Sun
5 Hey Jude
6 Come Together
7 Helter Skelter
8 A Day In The Life
9 While My Guitar Gently Weeps
10 In My Life
11 Penny Lane
12 Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
13 Help
14 Revolution
15 Something
16 Across The Universe
17 Paperback Writer
18 Ticket To Ride
19 Yesterday
20 Day Tripper

日本人が選んだら、絶対こうはならん、っていう
ランキング状態ですね(爆笑)
基本的に本国の人らが選んでるんで、やはり
それぞれ好みが出るのは当たり前ですが。
まあ、NMEだってのも考慮すべきでしょうが。
でも2位にI Am The Walrus入るのね。
日本だったら死んでも無い(汗)

10何年も昔ですが、NHK-FMで12時間ぶち抜きくらいで
ビートルズの特集番組を渋谷陽一氏がやってたのを
聴いてたです。その中で、同じような投票を行って
いたのを覚えてるんですが、確かベスト3は
Let It Be, Hey Jude, Strawberry Fields Forever
だった記憶です。
わはは。
でもそう考えると、SFF(略すな)は根強い人気か。

きっと今やってもそんなに差はないと思うんだよなー



しかし。正直一曲なんて本当に選べない。


でもあえて今の気分だけで選べば

にするかな。

ご興味のある人はぜひvoteしちゃって。


思い返せば。
てぃーんえいじゃーの頃は圧倒的にポールの曲のほうが
好きだったんです。わし。
でも、18,19くらいになってきた頃にやっとジョンの良さが
わかってきて、またハマって、なんて感じでした。
で、その後にジョージの部屋に入って、みたいな(汗)

自分が「ああ、これビートルズ」って初めて認識して曲を聴いたのは
いつなのか思い出せないんですな。
自分が幼い頃、本当にビートルズなんてTVでもラジオでも普通に
流れてて、知らず知らずに知ってる曲なんて山ほどで。

でも。

なんかのお菓子かのCMソングだった記憶なんです。
ビートルズって知らなかったけど、好きだったですね子供心に。

以前、うちの相方と話してたのは「悪霊島」のテーマソング。

この頃には、もうはっきりビートルズの曲なんだ~って思ってました。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
