

地球上のちっぽけな生き物だけど。

もう一週間たってしまいました。
でも、事態はなかなか好転せず、実際に被災された人の
現状や、原発事故の凄まじさや、その他もろもろ
厳しい現実ばかりが押し寄せてきています。

今、自分が出来ることなど限られているけれど
まずは少しでも早く、良い状況になってくれることや
物資が行きわたることや、肉体的にも精神的にも
休まる日が一秒でも早く訪れることを
祈るばかりです。

今日はバンバンバザール主催の
「勝手にNXNE!」のUSTREAM配信を堪能。
素晴らしい空間でした。
できることをしよう。やるべきことをやろう。
映像はアーカイヴで観られるそうなので、
見逃した方はぜひ。

台湾のTVでは長時間のチャリティー番組が組まれてて
最終的に日本円で21億円!というすごい金額になってました。
ありがたいというか、台湾も大震災を経験してるからも
あるんだと思うのですが、その心にぐっときます。
これで日本人がへこたれてたら駄目だと思わされます。

大好きなThe Whoのピート・タウンゼントも自身のブログで
日本へのメッセージを発していました。。゚(゚´Д`゚)゜。
http://www.thewho.com/index.php?module=blog&archive_id=201103
わしには、上っつらのメッセージではなく、
本当の彼の日本に対する気持ちであると思いました。
彼も、連絡が取れない日本の友人がいると…
早く連絡が取れることを祈りつつ。


Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
