スポンサーサイト


未来のカタチ。

原発に戦車投入。

本気!? いやいや本気も本気。

そういうのもありなんだよねえ(苦笑)



今日も仕事ですた。
5歳の男の子と、はしゃぐ。いや、はしゃぐといえば
語弊があるが(汗)
でも彼の透明でまっすぐな視線を真に受けてると
こっちも本気全開モードで行かないと
とてもじゃないけどエンタアテインなどできません。
開始3分で汗だくだよ。
でも、あの笑顔見ると、もっとやってやる!と思える。
しかし百発百中の必殺WalkingWalkingも
自分がすぐに息切れしててはあきまへん(爆死)

でも、ふと思う。
この子たちの未来はどんなんなの?
とか。


明日のことすら、誰にもわからないけどさ。


自分もこれまで
とかく迷うことも多いわけで
今、自分がやってることでも
これでいいのか?と確信が持てないこともたくさん
あったりするんだけど

わしにも、きっとやるべき役目があるんだと

そう信じて
一日一日大事に過ごしていかないと
いけないなと思っておる今日この頃。

今、ここに生きている以上
誰もが死に向かって生きてるわけで。

『死に向かう』という言い回しはよい表現では
ないとわかっているけれど。
地上の誰もがその矢印に歯向かうことなど
できないのは疑いのない現実で。

この瞬間、生きている人間が精一杯のことしなかったら
駄目だよな、と。

どうしたってそんなことを
考える日々だったりもします。





大好きなコレさんの曲。
なんだか今になっても、さらに妙に響く。


どんなふうに生きてみたって
未来は意地悪に
カタチを変えていくよ

君は僕の闇を照らしだす 心のランプ

君がそばにいれば 迷わないさ
未来がどんなカタチでも
スポンサーサイト

Comment

m(_ _)m

ご心配おかけしました!
m(_ _)m
後ろばっか見てても仕方ないので(笑)
明日からは復興モードで頑張ります!

まだまだ
余震のたびに
ビクビクしてますが
負ける訳にゃいかんから!

(・o・)ノ

No title

おお、改めて、いかがお過ごしですか?!

我らの知る範囲より、現実はもっとはるかに
厳しい、のではないかと想像してます。
でも、きっと乗り越えられることと信じてます!
くれぐれもお体には気をつけて。
一日も早く、穏やかな日々に戻られることを
お祈りしつつ応援しております。


我々のできることは、出来る限りやっていきますよ。
非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
