

彼のミライ。

今日聞いた話。


とても聡明で礼儀正しくて素直で可愛い某君。
確か10歳かな。

親御さんは教育熱心。
彼は英会話のみならず、毎日塾にも通ってるし
家でも相当お勉強してるみたい。
学校の成績も上々とか。

TVを見るのは週一回。しかも30分のアニメ番組ひとつのみ。

他のアミューズメントは無いらしい。


旅行をしたことがほとんどない。
彼が知ってる日本の有名な観光地は東京タワーのみ。
他のランドマークを全く知らない。

当然海外のことを知っているはずがない(汗)


生まれてこのかた、映画を見たことがないらしい。



人様の家の教育方針をとやかく言う気はないんだけど。



自分としては彼の将来を少し憂う。


10歳とはいえ、あまりにも彼の世界は狭いみたい。
そんなカプセルケースの中みたいなので
いいのかなあ、って。


学校外でお友達と遊ぶことあるのかなあ。


全然なさそう。そんな時間がなさそう。



きっと自分で気がつくときがいつかはやって来るだろうし
その時彼はどう思うんだろう。


別に珍しい話ではないかもしれないけど。

仕事柄、教育云々の話になりがちなのもあり
たびたび考えこむ、今日はそんな日。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
