訳してみた。vol.11

いずれそのうちに 
地面は君の足元から 消え去ってしまう

遠くない未来に 
君の心臓は止まり 最後の鼓動を打つ



いずれそのうちに 時計は止まり 時間は意味を失う
遠くない未来に やつらの爆弾は落ちてきて すべてを静寂が覆う

でも 大丈夫さ
そう 大丈夫さ

僕は 大丈夫って 言った


言うだけなら 簡単さ

君の心は これまでに壊されたことなどない
君の誇りは これまでに奪われたことなどない

まだ 今のところは

いずれそのうちに
君の心は 壊されてしまうだろう
君の誇りは 奪われてしまうだろう


間違いなくね

いずれそのうちに
遠くない未来に


いずれそのうちに 君の瞳は閉じて 痛みは消え失せる
いずれそのうちに 君は希望を持つことを忘れ
恐れることを学ぶんだ


でも 大丈夫さ
そう 大丈夫さ

僕は 大丈夫って 言った


言うだけなら 簡単さ

君の心は これまでに壊されたことなどない
君の誇りは これまでに奪われたことなどない


まだ 今のところは


いずれそのうちに
君の心は 壊されてしまうんだ
君の誇りは 奪われてしまうんだ


間違いなくね

いずれそのうちに
遠くない未来に


でも 大丈夫さ
そう 大丈夫さ
僕は 大丈夫って 言ったよ


そう 大丈夫だよ



大丈夫だなんて 言うなよ
大丈夫だなんて 言うなよ
言わないでくれ


いずれそのうちに
君の心臓は 止まってしまって 最後の鼓動を打つだろう


でも 大丈夫さ

言うだけなら簡単なんだ



君の心は これまでに壊されたことなどない
君の誇りは これまでに奪われたことなどない

まだ 今のところはね


いずれそのうちに
君の心は 壊されてしまうんだ
君の誇りは 奪われてしまうんだ


間違いなくね

いずれそのうちに
遠くない未来には


Foo Fighters / These Days



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
新しいとこ行ってみました。

この動画はLive@Lettermanなんですけどええですね~
皆スーツってまぢ新鮮。素敵。
熱のこもった素晴らしいパフォーマンスでしびれる。

この曲、あえて訳してみて気がついたけど

これ、デイヴが彼のことを歌った曲?


と自分は思いますた。


そう考えると 言葉の断片が一個一個
痛くて痛くて たまらんよ(汗)

自分も彼がまだ 歌っている頃
ガラスのようなあの人は
遠くない将来 自分らの前からあっさり
居なくなってしまうだろう って

漠然と感じてしまってたのだよね

。(゚うェ´゚)゚。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク