訳してみた。vol.14

今夜は眠れないんだ
誰もが すべてうまく行ってるよって言うけど

それでも僕は 目を閉じられないんだ
僕には見えている 
これらすべての光の果てにある トンネルが

晴れた日々よ
いったい何処に行ってしまったんだい?

僕は 君も感じてるような 
これまでになくひどく奇妙な気分なんだ

何故 雨はいつだって 僕に降りそそぐんだろう
僕が17歳のときに 嘘をついたからなのかい
何故 雨はいつだって 僕に降りそそぐんだろう
太陽が輝いているときでさえ
僕は 雷を避けられないのさ

我慢できないよ
僕は 目に見えない男たちに 
行く手を遮られてるんだ
僕の気持ちが 他の何かにあるときにさえ
僕の人生は 棚の上なんだ

晴れた日々よ
いったい何処に行ってしまったんだい?

僕は 君も感じてるような 
これまでになくひどく奇妙な気分なんだ

何故 雨はいつだって 僕に降りそそぐんだろう
僕が17歳のときに 嘘をついたからなのかい
何故 雨はいつだって 僕に降りそそぐんだろう
太陽が輝いているときでさえ
僕は 雷を避けられないのさ

ああ あの青空は どこに行ってしまったんだい?

そして どうして こうも雨が降りしきるんだろう
寒くて仕方ないよ

今夜は眠れないんだ
誰もが すべてうまく行ってるよって言うけど
それでも僕は 目を閉じられないんだ
僕には見えている 
これらすべての光の果てにある トンネルが

晴れた日々よ
いったい何処に行ってしまったんだい?

僕は 君も感じてるような 
これまでになくひどく奇妙な気分なんだ

何故 雨はいつだって 僕に降りそそぐんだろう
僕が17歳のときに 嘘をついたからなのかい
何故 雨はいつだって 僕に降りそそぐんだろう
太陽が輝いているときでさえ
僕は 雷を避けられないのさ

ああ あの青空は どこに行ってしまったんだい?

そして どうして こうも雨が降りしきるんだろう
寒くて仕方ないよ


何故 雨はいつだって 僕に降りそそぐんだろう



Travis / Why Does It Always Rain On Me?



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
これを聴くと 10年ほど前に 彼らをフジロックで観たときのことを
思い出します^^
確かTravisの出番は夕方5時ごろで グリーンステージだったんだけど
雨が降り出しそうな曇り空で(実際少し降ってたかな)
もうまさに雰囲気ぴったりだったのでした。

その時のFran君のラヴリーなことといったら 無かったなと
いまだに思い出されます(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク