マルチストライプとフレッドペリー。

というのは 今日のリーダーとコータローさんの衣装の対比(汗)

ちょっとAKB48の曲のタイトルっぽい感じを 狙ったんですけど
きっと 伝わらない感じだ(爆藁)


というわけで 本日も 
また出向いてしまいましたよ 
The Collectors@渋谷クラブクアトロ マンスリーライヴ第3弾

quattroposter06262011


だいたい5分押しくらいで始まるのが 定番なのかと
3回目にして思う(笑)

今日のオープニングは なんとMoon Love Child
これもまた あまりないパターンで驚き。
いったいどれくらいぶりに生で聴いただろう。

で、ゆったりミディアムに行くのかと思ったら。

01.Moon Love Child
02.Go!Go!Go!
03.クルーソー
04.グレートアメリカ
05.地球の歩き方
06.東京虫バグズ
07.あの娘は電気磁石
08.今が最高!
09.たよれる男
10.TOUGH
11.サマー☆ビーチ☆パラソル
12.僕は恐竜
13.Money(新曲)
14.インスト
15.Groove Glove
16.Punk Of Hearts
17.Nick! Nick! Nick!
18.青春ミラー

Encore1

19.Summer Time Blues(Cover)
20. 恋はLet's Go

Encore 2

21.リグレイチューインガム
22.Too Much Romantic!
23.僕はコレクター


全体的に 思った以上に アッパーな感じの
勢いのあるセットリスト。
正直 もう少し 落ち着いた感じで来るんじゃないのかなと
いう 自分の予想は いい意味で裏切られ(大笑)
先月のセットとはまた違う面白さ。


そりゃそうだ ウナギ登りなんだしw

ウナギ登りに 平行線って どうかと思うけど(笑)

前々から 6月は動員が中だるみ という話だったんですが
今回 数字が落ちずに 行けたそう。

やっぱ なんだかんだで 内容の充実した良いライヴやってたら
リピーターは掴めるってことだとも思うんですけどね。
あと ポッドキャスト効果は まだまだ活きてるとも思う。

今回のリーダーの衣装は 7色のマルチストライプのスーツ。
インナーはショッキングピンクのシャツでしたね^^
これまた 彼ならではのスタイル。
お着替えは 総ユニオンジャック柄のシャツ!
ほんと派手派手!だけど これが似合うから許される。
逆に これくらい派手で居て欲しいと ファンとしては
期待してしまうのが 正直な思いでもあります。
カラフルな衣装のほうが似合いますからね。

quattro0626
Collectors_21000626_02.jpg



コータローさんが フレッドペリーのシャツを着てるのを
ずいぶんと久しぶりに見たことよ。
前タテ部分が別布のドット?になってる 白ベースのシンプルな
白×黒(もしくはネイビー)シャツ。
今年のフレッドペリーらしいデザイン。素敵。似合う~
あ、まさにこれこれ。→http://bit.ly/itkwSh  
アンコールでは Number9のTシャツで登場でした。
遠目でみてる限りは コルセットをしてるか否か わかりませんでしたが
おそらく内部に仕込まれてたとは思われます。


あの娘は電気磁石 いったい ライヴではいつ以来に
聴いたのだろう(汗)
でもこれ やっぱ名曲かもと 改めて。
えれくとりっくまぐねっとー


僕は恐竜 文句なく名曲です(涙)

これも 自分は 本当に久しぶりに生で聴けて嬉しかった。
最初の リーダーの歌いだしの部分が 大好き。
思わず一緒に 歌ってしまう。
この曲は 聴くたびに この曲があって リーダーと一緒に
やっていきたいと思ったという こーさんの話が
リマインドされる。


でも冗談ぬきで 本当に良い曲 いっぱいあるなと しみじみ。


若旦那ヴォーカルの新曲 期待裏切らず
格好良かった。歌詞もなるほど!で面白い。
確か タイトルが Money!
アップテンポでドライヴ感のあるナンバー。
歌詞はこれまでに意外にないパターンだったんでは。
確か、気付かずに、を Kids get new money とか 
そんなふうにうまく日本語にかぶせてる。空耳アワーな
そういうやつでしたよ。
コーラス部分は 自分もまた練習します(汗)
初披露は緊張するのか なかなか 曲に行こうとしない
コータローさんも微笑ましかった^^

心なしか 今日の若旦那は
やはり動きも いつもよりは控えめ?だったし
普段 ワウ踏まないところで 踏んでいたという噂とか(汗)
前に出てきて 客をあおったりはいつも通りに
見えたんだけどね。でも やっぱり ジャンプしたりといった
大きなアクションは見られなかったので。
痛くないって言ったら きっと嘘かもなーとか思ったりして。

そうそう。何故か。
いつも若旦那のピックは 自分の目の前までひゅーんと飛んでくるのに
ゲットできたことは一回もないのよねん。
欲しいなー あのTEISCO印のやつ。


自分は やっぱGroove Globeが すげー好き。
自分も これがアルバムタイトルになるかなと 思ってたひとり。
メジャー感ありで 勢いあって タイトル通り凄く良いgrooveのある曲。
こういう曲こそ 看板でいいと思うんだよね。

でもタイトルチューンになった 地球の歩き方 も
改めて聴けて やっぱし好き。
名前パクリ上等! こういう捉え方もあり。
ジャケットは 空港で撮影されてたそうなんですが>地球の歩き方なだけに
一体どんなのになるんでしょう(笑)

本日のMC。何故か掘りごたつの話とか(笑)
宗教の話と野球の話をするのはタブーだとか(大笑)
読売新聞の勧誘のおじさんの話とか(爆笑)

巨人のオレンジの人形 ジャビットのことなんだろうなあ 

あとコータローさんが 追っかける歌手は 何故か
犯罪に手を染めるとか(苦笑)
Go To Jailなホリエモンに捧げるナンバーは
たよれる男!だったり(爆笑)


本編最後が 確か 青春ミラー これ ちょっと新鮮でした。
この曲は 自分は 後半 壊れます(汗)かっこええ。


アンコールでの
Summertime Blues は驚き!
リーダーの 
ロジャー・ダルトリーばりのマイクパフォーマンスが
嬉しかったですのー♪
コレさんヴァージョン格好よかった! 一緒に歌った!
ピート・タウンジェントも降りてきた!(笑)


今回の大失敗。
ガム持参し忘れ(爆)
残念ながら 投入には参加できませんでしたが
来月 倍投げてやります~
それにしても ここんとこ 何故か勝負に出る
リーダー。顔にガム傷つけないようにしてね(笑)


というわけで 今回も 本当に踊って騒いで歌って
本当に幸せな 空間でした!

アンコールの時に たまたま横に居た男性が 超楽しそうに
Too Much Romantic!で一緒に踊ってたのが すげー印象的(笑)
つーか完全に自分一緒に踊ってましたけどさ(大笑)

帰りにはさっそく ご褒美DVDげっとん。
またゆっくりじっくり 観ます。


そうそう 
ライヴ前にいつもDJやってるのは
やっぱし黒田マナブさんだった。
そうだよな?といつも思ってて 今回やっとちゃんと確認(笑)
あの方も見た目が素敵なままだな~ MODSやな。
先月 娘さんがいらっしゃってて ぱぱーって言ってたのが
超可愛かったなあ^^ てのは 内緒(笑)


そんなわけで また来月♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク