両手をつけて 下を見る。

暑い暑い。先週名古屋は梅雨明けをして もう夏本番ね(汗)


今日は久々にテレピアホールに。
イッセー尾形&小松政夫さんのふたり芝居を観に行きました。
2年ほど前に一回見に行ったときは旧作がほとんどだった記憶
ですが、今回の名古屋は新作ひっさげての登場。
今回も満員御礼状態。
前回見たとき同様、やはり親分さんのボケをがっつり
突っつきいじくり、でも最後にはごんごん拾いまくる
イッセーさんの巧さを感じる瞬間が多かったな(笑)
そろそろ結構な年月一緒にやられてるだけあって、
間の取り方とかはかなりしっくりきてる感じ。
とにかく、お互いの人柄が存分に出まくっていました。
愛ある空間。観客含めて。
好きだったのは、最初の、泥棒兄弟の話と、ビル窓清掃員の話。
この二人芝居の見どころのひとつとしては、舞台上でのお着替えの
スピードをふたりがある程度揃えないといけないというところ。
ちらりちらりとイッセーさんに眼をやる親分さんがかわいい(笑)

親分さん69歳なんだ… でもまだまだ出来そう。お元気!

また是非見たい!


小松政夫×イッセー尾形のびーめん生活 [DVD]小松政夫×イッセー尾形のびーめん生活 [DVD]
(2007/05/10)
小松政夫、イッセー尾形 他

商品詳細を見る



余談ですが。
小里くん@コレさんが、本当にイッセーさんが一人芝居を本格化させた頃
見に行かれてた、というのを某所で知りちょっと驚いた(笑)
渋谷ジァンジァンは自分も一回行ってみたかった場所よ…
おそらくその後彼は遠のいてるのでしょうけど
思わぬ共通項でちょっと嬉しく思いますた。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク