

訳してみた。vol.19

それで
君は 天国と地獄 青空と痛みを
区別することができると言うんだね

じゃあ 緑の野原と 
冷やかな鋼の線路を 見分けられるのかい
微笑みと ベールは どうなんだい
見分けられると思うのかい

そしてそれらは 
君に 君の英雄たちと引き換えに
幽霊たちを手に入れさせたのかい

熱い灰と引き換えに 木々を
熱い空気と引き換えに 涼しいそよ風を
慰めにもならぬ慰めと引き換えに 変化を

そして君は 争いごとの中を歩くことと引き換えに
檻の中で主役を演じることを 手に入れたのかい


本当に 君がここに 居てくれたなら

どんなに どんなにいいのだろう


僕らは ただのふたつの 行き先を見失った魂さ
金魚鉢の中で泳いでるんだ
年を追っても
それらは 同じ 前と変わらない 地面の上を走り続けてるよ


君が見つけたのは何だい 


同じく 前と変わりはしない 恐れなんだろ



君がここに 居てくれたなら



Pink Floyd / Wish You Were Here


Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
