スポンサーサイト


これから選挙に出るのかって。

そんな勢いのトークライヴでしたな(笑)

9月11日(日)にタワーレコード名古屋パルコ店にて行われた
ザ・コレクターズのおふたり(加藤ひさし&古市コータロー)の
トーク&サイン会なるイベントに行ってきました。

むかーし、ここでこのテのイベントを見たときの場所は
確かエスカレーター真横あたりにそれなりのスペースがあって
そこでやってた記憶があるんだけど、
今回普段視聴スペースになってる付近を無理やり空けて
無理やりスペース作っちゃいました的な場所で
ちょっと可笑しかったっす(笑)

そんなスペースにきっつきつに人が入って結構な数。
どうだろう?100人はいなかったかもだけど、それに近い数字。
自分の予想よりは多かったな~
ほぼ時間通りスタート(18時)でした。

イスは用意されていたものの、座ってしまうともうまったくお顔が
見えなくなってしまう、というのもあり
結局おふたりとも立ったままでのトーク。おかげでしっかり
お姿は拝見できました。
ほんと、間近で見ると、おふたりとも背は確かに高いんですが
そんな「でかっ」ってことはないんですよ。
リーダーも全然ふつーだとわしは思うんだけどな…
コータローさんが細すぎるんですよ(笑)
リーダーはフレペの千鳥格子なポロで、コータローさんは
白キースTでした。

たまたま居合わせて、外のエリアからイベントを見ているお客さん
にも愛想をふりまくリーダー(笑)
逆にそういうののほうが大事かもねん。
コロムビアがたんと用意したお菓子の話や、
コータローさんの初めて作ったバンド名が「芸術バンドピカソ」だった
話や(大笑)まじめに、新作の話やら、20分ほどと短い時間だったけど
相変わらずで面白かったっす。

その後サイン会に突入。
適当に並んだ順で。いやー、緊張しなくていいのに緊張した(汗)
リーダーもこーさんも、がつっと握手してくれるんですよね、
ちょっとびっくりするくらい(笑)
いや、嬉しいですけどねー。

で、こんな感じ。

backsleeve01.jpg

皆さんそれぞれいろんな場所に書いてもらってたけど。
某女史が先月の新宿のイベで書いてもらったのを見させてもらって
わしもここがベスト!と思いました^^
自分はコレさんには初めて目の前でサインしてもらったんで、
単純にちょっと嬉しかった。

子供さんの参加率も意外に高かった。
おふたりとも子供さんに対してはやっぱ親目線な接し方
かしらん(笑)
おそらく小学校低学年くらいの男の子だったと思うけど
コータローさんにサインしてもらってるとき、めちゃ
話しかけてて。それをにこにこ聴きながらサインしてる
こーさんのお姿にやられた(汗)


自分の番が終わった後も、全員のサインが終わるまで、
ぼんやり様子を眺めさせてもらってました(笑)
その時、自分の立ってる横に、さるかに合戦とリグレイの入った袋を
ぎゅっと握りしめてる男の子(?)がお父さんと立ってて。
その子、じーって (たぶん)こーさん見つめてて。
もしかして、それ渡したかったのかな?と。
思わず「渡すのついてってあげるよ!」と言おうかと
まぢで思いました。言ってあげたらよかったな。


その後簡単な挨拶をされて、退場。
トータル50分くらい?だったかな。お疲れ様でした!


9月15日追記。

昨日アップされた池袋交差点24時、まさかの本人による隠し録り(爆笑)
大阪、名古屋のイベントの様子が聴けます。

http://studiomog.ne.jp/scrap/bukuro24/

そうそうそう、芸大ごっこ(大笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
