酒とドラッグ、そしてロックンロール。



夜に、名古屋シネマテークでUPSIDE DOWN 見てきますたw
クリエイションレコーズの、光と影。栄光と闇。
アラン・マッギーはじめ、関係者からの証言と映像と音楽で
成り立つドキュメンタリーでした。

20歳前後の頃、自分の聞く音楽に本当に散々影響を与えてくれた
UKインディレーベル。本当にすごいと思っていた。
実際は、いろんなことが裏で起こっていたんだなあと
今更ながら改めて知る思い。

全編にわたって証言の続くボビー・ギレスピー。彼の存在も
絶大だったんだなと。

大好きだったバンドいっぱいいたなあと、改めて。

オアシスはやっぱ、あらゆるものをぶち破ったんだなあ、とか。


もう50に手の届くはずの、ボビーと、ジム・リードがすごく
素敵で格好よくて(しゃべってるだけなのに)どきどきした(笑)

ただ、クリエイションに関して全く知識が無い人が見るには
ちょっと説明が少ないかもな、と思いますた。
ある程度、当時の音楽シーンの流れとかが頭に入ってる上で
見る方が楽しめますね。


スピーカーから流れてきて、シビレたのは





この映画の音楽担当をマークがやっててびっくり(笑)
またアルバム作って欲しいな…


帰りにパンフとバッジ買っちゃった。
upsidedown06.jpgupsidedown01.jpg
upsidedown02.jpgupsidedown03.jpg
upsidedown05.jpg

特別な時代だったんだよね。関わった人、好きだった人、
すべてにとって。


Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク