スポンサーサイト


また 服着たまま12時に目覚める

今日もいい天気。近所じゃ、子供らが獅子を持って
練り歩く秋の恒例行事が行われておりました。
自分は夕方までは家でひっきー。
中日のデーゲームの成り行きにじれつつ
矢場町のクアトロへお出かけ。
松坂屋の前を通ると、「優勝までM3」となっていたので
無事勝ったことがわかった。ふー。
19-image.jpg

今晩クアトロで見たのは、FEEDER@名古屋。
3連休真ん中の日曜なのもあってか、もうかなりの入り様。
久々に、あんなに混んだクアトロの中にいたよな(苦笑)
どーやら地方から遠征で見に来てた人も多いかもです。
混みそうな日はどーせクアトロのロッカーは空いてない
のがわかってるので、地下鉄矢場町駅の改札前の
ロッカーを使うことがわしは多いんだけど(汗)
今日はここすらほとんど埋まってるくらい。びっくり。
もちろん、使ってるのはフィーダー見に来たひとばっかじゃ
ないだろうけど、自分がそのロッカー前にいるときに
出し入れしてた人らは皆それっぽくて。

ライヴが始まるまでは、クアトロ客席後方の一段高く
なったところで待っていたのだけど、ここもかなり混みまくって
きていたので、開演のライトが落ちた途端に勢いで
前方フロアにうりゃーと突っ込んでみました(汗)
一回流れに乗ってしまえば、まあまあの位置をキープ。
前方に野郎度が高い割には視界のいい位置で。
自分の3列前くらいはモッシュモッシュだったけど。


ライヴは、今年夏にベスト盤を出してたこともあって
有名曲がずらりと。いやでも盛り上がりまくり。
つーか一曲目から一気にトップギア(汗汗)
演奏もめちゃくちゃ熱いが客の沸騰度も相当なもんで。
わしが彼らのライヴを見たのは、それこそ5年前のフジ以来
2回目(汗汗)でしたが、あのときの盛り上がり方も
なかなか凄かった記憶。
ちなみに、たった3人ではなくサポートギタリストが
一人入ってました。確かに彼らの楽曲をライヴでこなすには
もう一人ギターが居るほうがいい曲もあるかなと。
ライヴ自体は本当にコンパクトで本編が一時間弱。
アンコール3曲。
うーむ潔いのう。アゲめな曲が多かったこともあって
余計にあっという間だったような気がしました。
ま、アンコール最後に皆が待ちかねてた曲をやって
どっかーんと盛り上がって終わったので、客も燃焼しまくって
悔いなく終わる理想形ですな(汗笑)
わしも「体力続くやろかー」とちと自分を心配しつつ
結局最後のJust a Dayじゃ自分の前に居たお兄さん盾に
どがんどがん押しまくって前方突入してました(汗汗汗)
←阿呆阿呆
それと、名古屋ではファンの間でもちょっと問題になっていた
「ステージ上げ」は無し。自分が思うに、あれはもしかすると
名古屋クアトロもOK出さんのじゃないか、という気がするし
(実際ステージ広くないし危ないだろうし)無くて良いとは思うかな~
そういった演出が無くたって、すごくいい形でライヴは終わって
いるんだしね。

某所にてセットリスト取得。ふむ。

COME BACK AROUND
INSOMNIA
WE CAN'T REWIND
FEELING A MOMENT
SHATTER
PUSHING THE SENSES
SAVE US
JUST THE WAY I'M FEELING
BUCK ROGERS
LOST&FOUND
TUMBLE&FALL
CHANGES
DESCEND

-Encore-

YESTERDAY WENT TO SOON
SEVEN DAYS IN THE SUN
JUST A DAY

しかし、グラントが「カーラアスーナゼナクノー♪」と
いきなり弾き語りで歌いだしたのは驚いた(笑笑)
当然客も大合唱。いやー、彼らならではなのか?(大笑)
(ご存知ない方のために蛇足ながら説明。
ベーシストのタカさんは日本人。しかも岐阜のご出身。
どーやらご両親も見に来ておられたよーな?)
や、やっぱグラント男前でしたな~
某所じゃ「ちょっとベッカムっぽい」と褒められてたけど
わしはゲイリー・オールドマンが入ってるようにも見えたり(謎)
来年アルバム作ってまた戻ってくるよー、てなことを
言っておられました。楽しみですね。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
