不思議な人。

11月3日(祝)に名古屋得三にて、リクオさん&ウルフルケイスケさんの
Magical Chain Caravan Tour 見てきました…

298240_219346688132313_205502572850058_541349_1897018177_n.jpg

サポートに寺岡信芳さん(B)、ドラムに小宮山純平さんを迎えての
完全バンドスタイル。
初日とは思えないほどのまとまりぶり(汗)
とにかく何がいいって、もう完全にバンドなんだもん。

リクオさんとケイスケさんは、お互いがお互いの魅力をうまく
引き出しあえるような、そんな関係だと思います。
3月に見た、お二人だけのステージも素敵でしたが、
今回、リズム隊がいることによって、そこにふたりともが
上手く乗っかって、ただ引き立てあうだけじゃない、
もっと遠慮なしの白熱した演奏ができてるように思えました。
正直、これは別物だな、と思いました。
まあ、みんなカッコイイことこの上なし。
ケイスケさんはかなり跳びまくっておられました。
(「跳び方忘れてた」っておっしゃってましたね^^)
お互いの曲を演奏しあう+今回のバンド編成のために
新曲ができてたり。(しかもこれまでにないよな曲)
リクオさんは、バンドとして音を出すことで、かなりの
インスピレーションを得られているようでした。
バンドのために作ったという新曲が「不思議な人」という
タイトル。ちょっと意外な曲調でしたよ。でも
今リクオさんこれ出てきた?!という感じで
すごく興味深かった。ありあり。

ひっさびさに「片目のギャンブラー」を聴いたけど、
もうめちゃくちゃ格好良かった。
グルーヴしなけりゃ意味はねえ、ってひさびさにぐっときた。
これはやっぱり寺さんがいいわあ(涙)

行くよー!とお客さんを煽るケイスケさんも
とにかく明るくて楽しそう。
テレキャスでギターソロをめいっぱい弾かれる姿は、
やっぱバンドスタイルならではに思いますた。
これがまたすっごい格好ええやん。そんでまたあの
ショットガンスマイルですからね。

新曲では、寺さんがなんとピック弾き!(笑)
10何年ぶりくらいにピックで弾いたって。
リクオさんがそれ見て「ああ元アナーキーの人やあって思った」
って(大笑)

本当にいいグルーヴのある4人。
たぶんいろんな意味で全員の波長がかみあってるんだと思う。
今回だけではもったいないよー(涙)
本当に楽しかった。
とりあえず、今回は来週の東京公演で一旦解散らしいんだけど、
また再集結あると願いたい(笑)



Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク