江戸前とエンガワのブルーズ。

redcloth_2011_1106_02.jpg

今日は、コータロー&ザ・ビザールメンのワンマン@新宿紅布
見てきました。
今回チケはソールドアウト。自分も紅布店頭を死守した感じ
だったんですが。
当然会場内はぱんぱん。でも、押しあいへしあいにならないのが
ビザメンの気楽なところでございます。

今回ワンマン&ソールドアウトってことで
なんとなくいつもよりもバンドが真剣に見えたんですが(笑)
コータロー・ビザールさんも酒入ってないので
いつもよりシリアスに見える(大笑)
少しテロテロのコータロー・ビザールさんもいいんですが、
緊張感のあるシャキシャキのビザールさんもいいですな。
でもよくしゃべっておられましたね~
あと、珍しくタバコをステージ上で吸われてた。
昔のライヴではよくお見かけしたんですけど
ここ数年は全然吸ってる姿見なかったので(禁煙してたはず?)
ちょっとびっくりした。
ま、これがまた様になるからねえ。

コータローさんとキタさんが横並びで横揺れでギター弾いてる
姿がやっぱり好き。

おなじみのナンバーに加えて、今日は新曲披露。
「東京湾オンリーワン」というまたすごいタイトル(汗)
魚の歌でしたねん。
コータロー・ビザールさんのヴォーカル。
譜面台が登場してました。
しかも、アンコールで再度披露(大笑)
モビくんの「あーさりー」がやたら耳に残ってるという。
しかし、エンガワという魚がいると思っていたという
ヒサシ・ビザールさん… まさかの展開だった(爆笑)

あと、ヒサシ・ビザールさんが必死で磨いたという
テスコのアンプががっつり輝いておりました。
カビだらけの話がうそのよう。でも、近くにいると
カビ臭いらしいんだけど(苦笑)それによく鳴ってました
よな。 あと、アンコールで登場したブラウンのベースも
なかなかカッコ良かった。テスコグランドビザールで
Twiggyちゃんに貸したテスコベース?だったかと。

個人的には久々に聞いた蒼き風のカヴァーや
クレイジードライヴがかなり良かったでし。
でも、以前よりもバンドがパワーアップしてたりも
するんちゃうの?とちょっと思ったりして。
モビくんのドラムはやっぱファンキーだね。
キタさんも幸せになってほしいね(笑)

こーさんのミック・ジャガーやクラプトンのミニ物まねやら
急に飛び出すオフコースの曲とか(笑)
なんかおかしかったなー

たっぷり一時間半ほどのライヴ。今回も熱かった。


枚数限定で販売されてた今年の八木橋デパートライヴの
DVDもげっとしましたー。きんちゃく付。ふふ。

teisco01.jpg

redcloth_2011_1106.jpg

ライヴ後のステージ。暗いですが…
スポンサーサイト

Comment

魚ごっこ。

メール着いてるかぁ?念のためこちらにも安否連絡なり。

魚なんだから。

すまん~ うまくやり取りできず。失礼しますた。
非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク