SNSと味噌串カツとveryについて。

適当なタイトルですみません(爆)


最近はSNSに書きこむことも多いんですが。

あれは瞬間的に物事を発信したりとか、そういうのには
やっぱり凄く有効だと思うのですが
あとから自分で「何書いたっけ?」とTLを見直すのは
かなり面倒くさい(苦笑)
ましてや、他の人のステータスなどに気になる表現が
あったとしても、それをうまく蓄えておく方法はないなと
やっぱり思うわけで。

と思うとやっぱそれなりにアーカイヴできるように
しておかないと駄目ねと思う昨今。

まあ、そんな大したこと書いてるわけじゃないが(汗)

昨日は職場で飲み。
新しい上司をまじえ。
いろいろ有った後の、驚きの人事から早1ヶ月半(苦笑)
まだまだ、業務上ばたつくことは多いのですが
やっぱ人間関係が良好なのがありがたい(大汗笑)

kushikatu.jpg
味噌串カツの上のネギのせるとうまいよね。

何故か上司が、ひとりひとつずつ、
リンゴのペーパーウェイトをくださいました。かわうい。

greenapple_01.jpg

職場の机で伝言メモを置く用に使ってほしいと
いうことでしたが(笑)

いつだって、何が正解かなんて、すぐにわからないけど。
むしろ、正解なんて無いのかもと思うことも多いけど。

こうやって迷いながら迷いながら手さぐりで歩いてくのが
人生なのかなあ、って40目の前にして思います。
四十にして迷わず、不惑なんて言うけれど
逆に余計に迷うことも多いんじゃないのかなと
実感してきてる(苦笑)




元々はもちろん越路吹雪さんで有名な曲。
リクオさんなりの解釈。

初めて聞いた時から大好きな曲だったけど。
また 歳追うごとに聞こえ方が微妙に変化してると
自分では感じます。

今日買ったとある本。

verymarried.jpg

veryってこんなふうに使えるのね、と。
シンプルだけど、なるほど。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク