本日の散歩。

今日は所用があり、名古屋市役所へ久々に行く。
むかーしむかし、それなりの期間、実は事務補助のアルバイトを
していたことがある。
西庁舎、本庁舎、東庁舎と、毎日右往左往してた(笑)

shiyakusyo.jpg


用事を済ませた後、とても天気がよかったので
ちょっと散歩。
ふと思い立ち、名古屋市政資料館まで行ってみた。
ここも、ほんとーに昔に一回だけ行った。

shiseisiroukan.jpg
shiryoukannaka.jpg

入場無料^^
近年は、TVなどのロケに結構使われることも多いみたい。
大正レトロモダンな建築。 その雰囲気にひたるだけでも
ちょっと楽しい。

帰りはてくてく久屋大通方面へ歩く。

hisayaohdori2011nov.jpg

金曜日の4時くらいって、こんなに全然、人がいないのかと
ちょっとびっくりした(苦笑)
ま、でも晩秋の散歩道。気持ちいい。

立ち寄ったソニプラで、ウォーカーズのショートブレッドの
クリスマスヴァージョンを発見♪
思わず一箱買っちゃった…

shortbread.jpg

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク