25曲選んでみたの巻。

25周年で、ザ・コレクターズの歴史を網羅したような
25曲入りベスト盤を作りたい、というリーダーのご提案。
外せない曲はどれ?と聞かれても
まったく選びきれないファン共(大笑)

なので、自分で勝手に、もし25曲、自分が選ぶなら
こんな感じかな―というのを考えてみました。

****************************************
1.僕はコレクター
2.Too Much Romantic!
3.僕の時間機械
4.僕は恐竜
5.夢見る君と僕
6.2065
7.ロケットマン
8.まぼろしのパレード
9.ぼくはプリズナー345号
10.See-Saw
11.あてのない船
12.愛ある世界
13.世界を止めて
14.Moon Love Child
15.マイアミビーチ
16.GLORY DAYS
17.TOUGH
18.百億のキッスと千億の誓い
19.MILLION CROSSROADS ROCK
20.虚っぽの世界
21.未来のカタチ
22.東京虫BUGS
23.たよれる男
24.青春ミラー
25.地球の歩き方

*******************************************
ザ・コレクターズを知らない人に手っ取り早く
知ってもらおうと思ったら、きっとこの辺りが
ベストかと。もっとキャッチーにもできるかな…


で、個人的には本当はべストには入れてほしい
曲たちでセレクトしてみると

*******************************************
1.プ・ラ・モ・デ・ル
2.ロボット工場
3.カーニバルがやって来る
3.魔法のランプ
4.がんばれG.I.joe!
5.扉をたたいて
6.青と黄色のピエロ
7.恋の3Dメガネ
8.Chewing Gum
9.アーリーインザモーニング
10.地球の小さなギア
11.彼女はワンダーガール
12.ロバになる前に
13.カメレオン・ダイナマイト
14.NICK!NICK!NICK!
15.SUMMER OF LOVE
16.Dog Race
17.UFO
18.キャンディマン
19.スイート・シンディ
20.恋はLet's Go
21.Giulietta
22.GIFT
23.恋のしわざ
24.沈みゆく船
25.PUNK OF HEARTS
26.恋することのすべて
27.ツイスター
28.ロックンロールバンド人生。
29.今が最高!
30.Groove Globe

***************************************

個人的趣味爆発気味ですが、それでも
いっくらしぼっても 30曲じゃん…  orz
こっからまだ5曲削らんといかんとですね。
ここまで散々削ってるのに~

それだけ楽曲数もあるってことなんですけどね。
でも、考えてるのはやっぱ面白い。

ファンのたわごととしては

たとえば、4人の各メンバーセレクトで
4枚ベスト盤作ってみるとか(笑)

赤盤&青盤にしちゃうとか

選ばれた25曲を全て新録にしてしまうとか

もしくはその選ばれた25曲で完全再現ライヴを
やってしまうとか

いろんな希望と言うか妄想と言うか
もわもわとしてきてしまうわけですね(大笑)

ああ、あとコータローさんと小里くんがヴォーカルを
とってる曲を集めただけでもアルバム一枚分には
なるなあ、とか(汗汗)

一個ぐらい実現するといいな~

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク