著作権侵害により。

先週末は 関西へ出向いておりました(汗)

土曜日(2月11日)は昼過ぎに大阪へ向かい、ホテルにチェックイン後
某女史と待ち合わせ、2度目のインデアンカレー。
やっぱ辛いけど美味しい~ いつも写真撮り忘れる…

満腹になったところでBIG CAT方面へ。
スターバックスコーヒーでお茶しつつ開場待ち。

この日は大阪BIG CATにて、これまたコレクターズさんの
ライヴでございました。
ツアー二日目、て初日は先月の赤坂BLITZだったんですが(笑)

bigcat.jpg

わしはここ来るの初めて。いまだ入ったことのない所って
結構あるなあ、と(汗)BIG CATはオフィシャルでは800人キャパ。
渋谷クラブクアトロをひとまわりふたまわり大きくしたくらい?
天井が高いので広さは感じますけどね。
どれくらい入っていたのでしょう。結構良い感じで埋まってたようなので
500以上くらい入ってたのかな。
自分は結構前方に居たので、後ろの様子はあまりわからないのですが…(汗)

開演は6時少しまわったとこ。
今回はツアーなので(笑) 基本、セットリストは東京と同じだったと
思います。一応、ここでも終わるまでは書くのは控えとこかな…
少ーし曲順が違う部分もあったかも。でも曲は同じだったかな。

でも、やっぱBLITZ同様、ピエロ・ロケットマン・百億が
本気で自分にはたまらない、と痛感しました。
大好きすぎます。
百億でもがっつりジャンプしちゃった…

実は、遥かなるスタートライン聴くと、去年の8月の夜更けを
思い出すのですよ。なんでこの曲なのだろう。

コータローさんは なんとミック・ジャガーなT!珍しい。with紫の帽子。
アンディ・ウォーホールのシグネチャが背中に入ってるやつ。
ヒステリックグラマーと思われる。すごく似合ってて格好いい。
あのミック自体も格好いいんだよね~ 
こーたろさんのTシャツがどんなのか見るのも実は結構毎回楽しみ。
リーダーは東京同様、ユニオンジャックスーツニューVer.で
後半は花柄シャツにグレーのパンツでしたな。
Qちゃんが、だんだんボーイスカウトの人のようになってきた…(大笑)


と思ってなにげに画像探したらあっけなくあった(汗)
30808815.jpg

ちなみに、このお兄さんより100倍似合っておられました(大笑)

BIG CATでやれて嬉しい!といったことをおっしゃってましたなー。

実は、その週、リーダーはずーっと体調不良だったようなことを
おっしゃられてて、若干心配に思っていたのですが、
やはりステージに立たれてしまえば、いつものリーダーのようにも
見えました。(自分もそう思って見ているからか、ちょっと元気ないかな?と
思っちゃったりもしたのですが)でも、声もよく出てるようでしたし
跳びはねられたり踊られたりもしてたので。
心なしか、MCがいつもより短めな気がしました。でも、時間的には
かなりみっちり2時間強だったような。

あ、でも青春ミラーの雄叫びが、いつもよりはセーヴめ、だったと
思います(汗汗)
まあ、調子のいい時は本当にすごいので。

そういえば、コータローさんの教えに背いて ヘアカットしちゃったら
体調崩しちゃったみたいなこと言ってたな(大笑)>リーダー
何気に短くされてましたね。
しかも、リーダーの謎なこだわり>近所でヘアカット
コータローさんは散々駄目出し(大笑)
そういえば、コータローさんの美容院ではお茶とホームパイが
出てくる?(大笑)

4月にシングルを出すんだという話のおり。
望まれて出されるか出されないかの話をしていたような(汗)
でも、今回は望まれて出すんじゃないの?と思ったんですけど(大笑)
もっとも不思議だったシングルは、Cash & ModelGunの話も
ちょっと面白かったけど(変人フェア:藁)
板チョコシングルの話もよかったな~ 折っちゃったのねこーさん。

で、その話の流れで、シングル曲をさわーりだけ演奏してくれました。
その時、カップリングの曲のことをリーダーが思わず「B面」と
言ってしまい、客総つっこみ(爆笑)
それに逆ギレなリーダーは「俺はホワイトアルバムだってA面B面C面D面で
聞いてるよ!」と叫んでおられましたが(大笑)
それはともかく、なかなか格好よい感じで期待大ね。
こそっとゲロっちゃうと、こーさんのギターイントロが
ちょっとヘルタースケルターフィーリングだったよ♪

何より面白かったのは リーダーが自らYouTubeにUPした
地球の歩き方のPVが日本コロムビアの削除要請にて
あっさり削除されてしまった話(大苦笑)
しかも、そのアカウントまではく奪危機な感じになったと。
がっつり警告が来たらしい。
ほんと、作者なのに~ しかもそのPVの編集にも長時間立ち会って
いるのに~(大笑) 著作権侵害ってそういうことなのか。
でも、日本コロムビアも、本人ってわかんなかったんかねえ(苦笑)
それとこれは違うのかなあ。リーダーは怒ってたけどねん。

今回も最後かなり盛り上がり、NICK!で一気に火がつく感じで
押されまくりでしたが(汗)何気にリーダーにがっちり指を指されて
マイクを向けてもらったと思っているのは自分の妄想に違いありません(笑)

チューイングガムのイントロ、この日もさりげなく
Substituteでした♪ 

追記。こーたろさんのブログにお写真UPされてました。

2012_2_11.jpg



ああ、今回も楽しかった。実は次の日にTBC(大笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク