スポンサーサイト


スペシャルキャンプ大阪の陣。

2月12日(日)に大阪のLIVE SQUARE 2nd Lineにて行われた
The Collectorsのファンミーティングに参加いたしました。
ただし、今日東京編がある、というのがあったので
内容についてはそれが終わるまではネットにのせるのは
やはり良くないような気がしたので、終わった今日
やっとUPです(笑)

東京は高円寺のHIGHにて。相当きゅうきゅうだったのでは。
内容はおそらく遠くない感じだったろうかと。

*************************************************************

2月12日(日)は、某女史と昼間たこ焼きを食べに行ったり
マーサというカフェに行ったりして充実した時間を過ごし(笑)

その後 福島駅近くの 2nd Lineというライヴハウスへ向かいました。

ここでは、ザ・コレクターズさんのファンクラブ会員向けの
ファンミーティング大阪編が 行われたというわけでございます。

ticket_Osaka.jpg

コレクトロンスペシャルキャンプ2012と銘打たれたイベント。
またの名を秘密集会(大笑)

普段のライヴなどでは、なかなか披露されないパフォーマンスが
期待されてしまう、そんなイベント(笑)

いろいろ起こってるのは知ってたんですけどね。
実は今回が初参加。

破壊力抜群だったのは 小里君でした(爆笑)

会場となった2nd Lineはその前の日のBIG CATに比べたら
ずっと狭い。おそらく250くらいのキャパ。
でもそれにかなりの感じで入ってました
ライヴ前にかかってたのが、XTCのNonsuchでしたねー

2部構成になってて、1部はカヴァー特集。
一曲めが、リリーのおもかげ! いいねー。
その後2曲、Biff Bang Pow!からのナンバー。
Pretty Green と、My Mind's Eye。

岡村詩野さんはBiff Bang Pow!をコレさんの最高傑作と言い、
ピチカートの小西さんは コレクターズは歌詞以外はいいよね
と言ったと(爆笑)

このあとは下り坂(爆笑)

リーダーヴォーカルで「男の子女の子」。
とりあえず「ひさしー」とリーダー自らファンに要求(大笑)

冷静に思ったのは、リーダーのすごいのは、
こういう曲を基本オリジナルのキーでまだまだ
歌えるところだと。 
他の曲もそう。それだけ高いところがまだまだ出る

リーダーは お父さんが青江三奈好きだったのが嫌だったって。

何故か欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」をリーダー熱唱(笑)

これをメンバーが普通に演奏してるのがおかしいね(苦笑)


小里マサノリ&ツイストは

もう 面白すぎて これはお腹痛くなるほど
小里くんの ふり切れぶりが もう半端なかったんです。
だから凄かった。
普段、ステージではあれだけクールなイメージな人だから
余計におかしい。で、小里くん基本歌うまいし(笑)

ハンドマイク&マイクスタンド駆使。
間奏でこーさんとギター弾くふりをするとことかね。

こん時はリーダーがベーシスト(笑)

その後
若旦那が日本コロムビアの青い法被来て登場(笑)
まさかの「嫁に来ないか」(爆笑)
ハンドマイクで歌う姿は ビザメンだけではなく
ここでも披露されるとは(大笑)
ここではやはりリーダーがベースで、小里くんが
ギター弾いてたような。

2012_2_12.jpg

楽屋でのご様子かしらん。


そして、とうとうQちゃんタイム。
まさかのkeep on 自由状態 勃発(爆笑)

こーさんが手袋をしてドラムセットに座る~

で、すこーしThe Policeのイントロが始まって
おっ、と思ったのですが
そのまま We Will Rock Youに突入。
歌詞を全然覚えないQちゃん(爆笑)
そしてまさかのブライアン・オリ(爆汗)

壊れてる壊れてる


しかし こーさんのドラムが結構さまになってるのが
良かったよ。


引き続き。

松山千春の「長い夜」。わははははは
Qちゃん、なりきりで歌っておりました。
ほんと、阿呆阿呆でしたが 面白かった!

そして そのままサマータイムブルーズに突入。
しかも歌詞覚えてない(爆笑)おーいQちゃん 自由自由
まあ、ファンミだから 許されます(大笑)

そういやQちゃん脚立しょってきたよ(爆笑)
もうだんだんなんでもあり。

あー おかしすぎた。

そして去っていくメンバー。

1部終わり?と思いきや

コータローさんと 小里くんが 登場。
しかもこーさんがアコギ持ってる。
同級生コンビ。

まさかの オリス再現(爆笑)

まだここに隠し玉があったとは。

谷村新司の物まね入りで熱唱な小里くん。
うますぎます。もうお腹いたくていたくて。
つーかこーさん普通にグラサンかけてクールに演奏
してるしさ(大笑)
「帰らざる日々」でしたね^^
それにしても小里君普通にうまいよ(大笑)

そして一旦客電。

少しだけインターヴァルがあって
2部開始。

こっちはノーマルなコレライヴ(笑)

つーか あんな1部があったあとではまともに聴くのが
気恥ずかしい(爆笑)

でも、こっちもレアナンバー連発の
ファンミ仕様。その前の日のBIG CATとは全然違うもので
よかったですよ。

この前のQueで聴けた曲も多数。

気狂いアップル
カメレオン・ダイナマイト
スーパーソニックマン
地球の歩き方
問題児
東京虫BUGS
チョークでしるされた手紙
明治通りをよこぎって
たよれる男
Tough
NICK!NICK!NICK!
スウィート・シンディ

GROOVE GLOBE

チョーク...で何故かイントロをしくじりまくるこーさん(苦笑)
その流れで悪口大会あり(大笑)
銀次さんの話とかね(大笑)
しかし、これが聴けたのは嬉しかった!
明治通りも生で聴いたのいったいつぶりだ!と感動。
いやー、ファンミさまさまだね。


そしてライヴが終わったのが7時ごろだったでしょうか。
はー 楽しかったー と思いつつ ドリンク取って少しなごむ。
メンバーが最後お見送りしてくれる、ということだったのですが
自分はもうてっきり 本当にライヴハウスの出口付近で握手か
なんかかと思ってたら。

メインスペースすぐ外にすでにスタンバイされてて
もうびっくりしすぎて一回「うわあああ」っつって
引き返しちゃったっつーの

いや、しかし 

いきなりリーダー立ってるのは勘弁してください(苦笑)


焦りすぎて、もうまともに顔見られなかった…
なんか妙にリーダー格好よかったんだもん…

でも「これではあかーん」と思いなおして
こーさん以降頑張って顔ガン見(苦笑)
はー ああ あかんわ ひきつってたな自分。
でも 小里君には「ツイスト超よかったですー」って
なんとか声がかけられて(大笑)
Qちゃんまで来ると少し慣れて にっこり微笑みあって
握手できたんだけど。


あー ほんと恥ずかしかった。とほほ。

もうそろそろいい加減慣れようよ自分… ですが。
よく考えたら、既に何度も握手してもらってるのにね。
逆にどんどん緊張してきてるってどうよ…


まあ、でも楽しいファンミーティングでした!
これ見られるなら会費払う価値全然あるよ!と同行した女史が
おっしゃってました。
確かにそのとおり。で、これ以外にもいろいろあるしね。
そういう意味ではファンサーヴィスが充実してるファンクラブで
あることは間違いなし。
他に全然駄目なのをいっぱい知ってるからさ(苦笑)
その辺りちゃんとわかってやっておられるのわかります。


もうすぐ更新しないといけないね(笑)
お知らせ来るのかしらん。


****************************************************

自分の覚書。
2nd Line、入口付近にわずかに小さめのロッカーありますが
基本大きい荷物は持ち込まないほうが良さそうだ。
やはり、駅とかに預けてくる方が無難ね。
(福島駅は確か改札内にしかロッカーなかったかもな)
小さめの会場(Queくらい?)ですが、雰囲気は結構好きな
感じでした。JR高架下にあるので、実は電車が通るたび
ごおんごおんと音がするのは気になりますが(苦笑)

まあ、いろいろ反省事項見つつ(笑)

また楽しいイベント今後も期待だね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
