スポンサーサイト


あれから一年、で思うこと。

なにも終わってないどころか、これからしなくてはならないことばかり
なんだなと、今更ながらに思いました。

今日は朝からなんとなく早めに目が覚めてしまい、だらだら。
落ち着かないような、へんな気持ち。
TVをつければ朝から晩まで震災関連の番組。
そりゃ確かにそうなんだろうけど、でも、一日にまとめて
長時間やらなくていいから、毎日しかるべき報道を続けることが
本当の役割なんじゃね?と思ったりも。

ACの広告も、いまや懐かしい話なのかな。

お昼過ぎに出かけると、栄ではやはり震災・原発関連の
デモをやっていたみたい。自分が行った時には終ってたけど。

なんとか天気もよかったので、実は空の写真を撮りました。
ある方のもとへ送るため。
カタチになるのを見るのが楽しみ。

去年の震災後、思い切って買ったものがあります。

hopefeather.jpg

希望を載せて飛ぶための羽根、と名付けられた
アクセサリー。 ヒロシがとあるジュエリーショップとコラボで
製作していたもの。 その前からずっと何度か購入機会は
あったのですが、二の足を踏んでいました。
震災後発表されたこれは、売上の一部を義援金にする、という
こともあって、しかも女性用に小さめに作るということなのも
あって、本当に思い切って。

実際は、売上のほとんどを支援に回されてしまったそうですが
それならこちらもより嬉しいと思いました。

忘れないために、と思って購入したもの。
これからの自分のお守り代わり、とも思って。

今日もつけていました。

今日は確かに節目、なのかもだし、
特別な思いももちろんあるのだけど
この気持ちを常に心の中に持ち続けていないと駄目だな、とも
空の写真を撮りながら考えていました。

地に足つけて生きていきたい、と思う。
まだ迷うことばっかりなんだけど。 
でも恐れているばかりでは前には進めないね。
スポンサーサイト

Comment

その節は
ご心配おかけしました…(@_@)

震災から1年経ち
マンションは相変わらず
壁がえぐれたままですが…爆
おかげさまで本職は暇なものの…
手広く仕事を拡大して休みナシの毎日
有難い事です!

まだまだ
復興の始まりにも立ってないし
町は瓦礫をどけただけ…
今から始まる訳で風化してほしくないですね~

No title

その後もお元気でお忙しくされているのであれば
何よりです~

住む場所が少しでも早く改善されたら
もっといいですね。

それに加えて地域全体が少しでも早く
活性化されることをお祈りしたいし
その手助けを社会全体で取り組んでいくことが
何よりも大事だろうなあと改めて思います。
本当にこれからですよね。
自分にもできることを少しでもやっていければと
考えています。

とにかくお体を大切に。
非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
