アドケナイソラノハナシ。

昔の職場の関係で、ちょっとしたことで知り合った福島在住の
かたがいらっしゃいます。
その方、実は去年の震災の次の日、奥様がご出産されるという
結構ハードな時間を送られたかた。でも、先日その御子息が
満一歳になりましたーということを知らせてくださいました。

ただ、その方、例のフクイチ君から50Km圏内にお住まいで
やっぱり日々の生活の中で、いろんなことに戦いながら
暮されてるというのが現状なのだと思います。
気にならないはずがない。

彼の住んでる二本松市は、智恵子抄で知られるあの阿多多羅山の
見えるあの町。
智恵子が「東京には本当の空がない」と言い
阿多多羅山の上に出ている青い空が本当の空だ、と言った話。

一度いつか見に行きたいなあと思っていたのです。


そんな空をのどかに見つめてる、という状況には今はないかも
知れません。


智恵子の見た空と、同じ空を、いつか見られたらいいな、と
今でも思い続けているのです。

adokenaihanashi.jpg


Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク