君に借りたアビーロード。


誰にも負けない愛の歌(DVD付)誰にも負けない愛の歌(DVD付)
(2012/04/11)
ザ・コレクターズ

商品詳細を見る


というわけで、手に入れました。
イベント参加券の関係で某女史にお手数かけさせました…(汗)
ありがとうございました。

で、さっそく視聴。
やっとフルコーラスで聴けました。
確か、年初にシングル発売が急に決まって急いで曲の製作が
あったという話。
個人的な本音を言えば、もう少し曲をあっためる時間があったら
もっと良くなったんじゃないかな?という気もするのですが。
どっちも好きなんですけどね。

A面(笑)のキラキラカラフルで、はじけた感じとは 
対照的なしんみりトーンのB面も 自分はとても好きっす。

A面の「レコード」は、地球の歩き方から引き継がれたような
スケールの大きなレコードの話なのだけど。

B面の「レコード」の大きさは、自分の腕の中にある大きさで
なんだかきゅっと沁みる。自転車のカゴの中で跳ねるレコード、
っていう映像、自分にも記憶があるよ(笑)
そうか、ビートルズはそうつながっていってたんだ、と。
あと、何気に、大好きなあの曲のアンサーソングのように
聞こえるのが自分にはかなりぐっと来てます。

ここに留まる理由はない、っていうフレーズ、
ちょっと、どきっとしたりして。

ジャケットは、軍曹フィーリング。
ピンクのキリンの謎、わしは感づいてしまった?ようなのですが
もし本当にそうならちょっとわかりにくいやろ、とも思った(苦笑)

DVDも新曲のPVと今年のブリッツのGROOVE GLOBEは新出でしたが
クアトロの映像は既出だったのがちょっと残念ではありましたが。
他の映像も出してくれたら嬉しかったなーと思いつつ、
ここ最近相当なハイペースでDVD出してること考えると
キビシイかとも(汗)
でも、あの百億は神だから、売っていいか(笑)

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク