引き続き、ロックンロールをお楽しみください。

5月13日(日)は朝からお出かけ。
高速バスアゲイン。今回は噂の新東名経由っす(笑)
GW後なのもあるのか、SAはそれなりに混んでたものの、路はスムーズ。

浜松SAのうなぎのぼりエクレアが可愛かったヽ(゚∀゚ )ノ

unaginobori.jpg


新宿到着。以前、コータローさんが写真を撮ってた同じ位置から
写真を撮ってみた(藁)

shinjukuekimae.jpg

渋谷到着後、タワレコへ。某CD購入(笑)

そしてクラブクアトロ。
今回もザ・コレクターズさんのクアトロマンスリー参戦。
今年2回目。今回もソールドアウト!めでたい。

今回、自分はちょうどPA卓直前左寄りで見てみました。
さすがに音はいい!(笑)
いい感じでメンバーも見渡せてよかったな。
ただ、さすがソールドアウトなだけあって、下のフロアは全然余裕なし。
一旦前よりに居た人らがどんどん後ろに引いてくるので
結構窮屈(苦笑)
そんでも自分は踊りまくってたけどねー
ただ、そのPA卓周りのカウンター状態になったとこに
背中が当たってて、今になって痛い(苦笑)

そりはともかく。
今回、セットリストがあり得ないくらい自分の聴きたいもの
寄りで最高。渋い選曲でした。
クアトロ天国、タイトル負けてません!


01.Teenage Frankenstein
02.カーニバルがやって来る
03.Cold sleeper
04.東京虫バグス
05.土曜日の子供たち
06.5432ワンダフル
07.マーブル・フラワー・ギャング団現る!
08.マイチェルシーブーツ
09.誰にも負けない愛の歌
10.僕は恐竜
11.ロックンロールバンド人生
12.Stay Cool ! Stay Hip! Stay Young
13.Plug Me In
14.マネー
15.インスト(Al.「No.5」の「二人」)
16.Maybe Tomorrow
17.Nick! Nick! Nick!
18.Groove Glove

アンコール
19.TOUGH
20.TOO MUCH ROMANTIC
21.リグレイチューイングガム
22.僕はコレクター


オープニングがフランケンシュタイン!ぶっちぎりです。

特筆すべきは土曜日の子供たち!これはレアでした。
わしも生で聴いたのいったいいつ以来なんだろう。
あと、久々に聴きたかったPlug Me In! 嬉しかったなー
カーニバルもめっちゃ嬉しかったし、Cold Sleeperも大好き。
マイチェルシーブーツも!
マーブルフラワーギャング団は、途中リーダー歌詞とんで
客に歌わせまくりでしたが(汗)でも嬉しかったな。
バンド人生をあのタイミングで入れてくるのも面白かった。
インストは「二人」だったんすよね。これは良かった。
Plug Me InやMaybe Tomorrowは、こないだThe Chordsのことが
あったのもあって、ちょっと聴きたかったんだよ。
リーダーはThe Chords本物と共演してて、歌ったんだよね。
格好良かった。さすがだね。
全体的にグルーヴィーでMOD寄りな選択だったと思います。
踊ってて気持ちいい。こういうのが好きっす。
4月のときとはまた全く違う意味で強力なセットリスト。
本編最後がGroove Globeなのもいいよね。
アンコールはその分鉄板だったと思います。

後半、リーダーがかなりあおってて「前に来いよー!」って言ってるの
わかったんだけど、今回は後方でしっかりお姿を見て居たかった。
だって、いい感じでフロントお二人の視線もくる位置だったし(笑)

今回のリーダーは青×白のプリントなスーツ。インナーはピンクのシャツ。
かなり好きだった(笑)後半はストライプシャツとタイ。これも素敵。お似合い。
こーたろさんは白のラナウェイズTとチェリーピンクジョーンジェットT。

ロジャー・ダルトリーとお客さんの話も面白かったな。
ジョージ・ハリスンのライヴを一緒に見に行ったリーダーとこーさん。
What Is Lifeで恥ずかしそうに立ちあがるおばちゃんのマネをする
こーさんが可愛かったわ(笑)

あと、加山雄三ネタでも盛り上がる(笑)


引き続き ロックンロールでお楽しみください ってのが
もうおかしかったな~
お話が面白い人たち、だけではないのは、我々は重々承知なんだよ。
こーさんが、しゃべりすぎて「後悔してる」って言ってたけど
それだけではないんだよ、って本当に思うよ。

リーダーがぽろっと漏らしたことには、なんだか結構メジャーどころの
CMにリーダーとこーさんが登場するらしい。
ただ、かなり一瞬なので、これで人気が出るとかそういうレベルでは
ないらしい(苦笑)でも見たいねー

素敵な夜でした。かなり満足度高!でした。幸せ。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク