

コレステロールバンド人生♪

ロックンロールとコレステロールが似てるって話から(汗)


7月は実はまさに、自分にとってはザ・コレクターズ強化月間(苦笑)
日曜日3つ、コレクターズを見に行きました。うん。

最終日曜は大阪。大阪心斎橋JANUSにて土曜日曜で2Days。
日曜のみの参戦でしたが楽しかった!

今回もアーバンライナーで大阪へ。快適。

1時過ぎに到着。京都と大阪の友人とおちあって、ここ最近は恒例の
インデアンカレー@クリスタ長堀。初めてレギュラー量で頼んでみたら
相当な量でしまった!と思ったけど、食べてみたらぺろり。
名古屋にあったら絶対通うな。

indiancurry20120729.jpg


JANUSのあるビルに移動して、1階のダイニングでくつろぎながら
時間をすごす。ソファー席でゆったり。ここですでにビール(笑)
いい感じの場所。

janusdining01.jpg

janus20120729004.jpg
janus20120729003.jpg
janus20120729board.jpg


4時半に開場。初めて訪れたJANUS。新しくてきれいなハコ。
横長なのね。以前の心斎橋クアトロを思い出す。
余計なものがなくて後ろからも見やすそう。
自分は2列目確保(笑)

5時10分くらいだったかな?開演。
以下セットリスト、です。


7/29(日)@心斎橋・Music Club JANUS

01. 暗闇の男
02. カメレオン・ダイナマイト
03. 空想科学旅行
04. 東京虫バグズ
05. 誰にも負けない愛の歌
06. あの娘は電気磁石
07. SO SAD ABOUT US
08. たよれる男
09. SUMMER OF LOVE
10. THE HAMMER AND SICKLE
11. 真夜中の太陽
12. 魔法のランプ
13. マネー
14. インスト
15. 青春ミラー
16. GROOVE GLOBE
17. ミリオン・クロスロード・ロック
18. タフ
19. がんばれ!G. I. Joe
アンコール
01. 恋はヒートウェーヴ
02. NICK NICK NICK
03. CHEWING GUM
04. 僕はコレクター

2012.7.29~3 (1)


スーツ姿での登場のこーさんにまず歓声。
一日目は白シャツだったらしいし、ここは意外な展開。らっきー
リーダーは熊谷と同じストライプスーツ。素敵♪
1日目はオレンジのあのスーツだったそう。

ヤードバーズだったらコータローさんがジェフ・ベックで
リーダーがキース・レルフという例え。なんでこんな話だったんだろう(汗)

オープニングの暗闇の男はやっぱいい。ここでまた聴けるとは。
始まりかたがまさにザ・コレクターズらしい、って思う。
スリリングでエキサイティングな展開の曲。ドキドキ感がたまらない。

空想科学ロケット旅行で「とても退屈な日曜 僕か何処か連れてってあげよう」
ての、やっぱいまだにぐっと来るね。
すごく短い曲だけど、なんであんなにわくわくするんだろう。名曲だよね。

Summer Of Loveの最後で一緒に指揮するの昔から。いつも参加するよ。
意外に皆やらないんだよね。

THE HAMMER AND SICKLEまた聴けてラッキー。わしは大好き。
あのハードめタイプの曲、コレさん的にはそんなにないからね。
演奏もリーダーの歌もパワフルですごくいい。

昨日の青春ミラーもきっとリーダーの寿命を3日くらい縮めたかな、
ってくらい熱かったよ。

ここ最近So Sad About Usがいつも聴けて嬉しい。うふうふ。
いつだって一緒に歌うよ。
もっと他の曲のカヴァーもまた聞きたいな。The Whoに限らずね。

マネーに行く時の感じが異様にぎこちなくなっていましたよね(笑)
こーさん苦笑全開だった。

珍しくこーさんがインストの前に小里君とQちゃん紹介。いいよね。
Qちゃんは次の日が誕生日だったのもあったからかな。

G.I.Joeのぐっちゃぐちゃ感すごかった。でも気がつくと跳びはねてたよ。
「整列!」で始まるあのセリフ部分がわしはやっぱ大好き。
あのときのちゃっちゃんはまじで格好いい。

同日2Daysで大阪ドームでGRAYのコンサートがあったらしく、そんな話題も。

でも、悪いけどこっちのほうがずっと格好いいと私は信じて疑わない。

あせもができたちゃっちゃん。暑過ぎるよね。
お着替えタイムが欲しいコータローさん。確かにスーツはアツイよね。
ライヴ中こっちもずっと汗止まらないくらい暑かったし、熱かった。
リーダーもコータローさんも汗だくでしたね。リーダーのストライプスーツの
色変わってたし、こーさんも途中ジャケット脱いだときに汗びっしょりなの
わかった。
こーさんの火野率が高い高くないの話もおかしかったね。
実は同じ誕生日なのが最高でした。

そういえば、革靴のひもがほどけた後のこーさんが
ひもを結ぶ姿がすごかった。アンプに思いっきり足のせてる(大笑)
まあ、ああなるのはわからなくはないけど、リーダーも
「どーいう格好してるのよ」って言うよねー

コータローさんの新曲へのリアクションの話も面白かった。
新曲枠空けて待ってるのにー♪ ってね。ぶふ。
でも、ちゃっちゃんが書いた曲を気に入らない時のリアクションも
わかりやすくて最高。

リーダーはあのサイクリングシャツ→パープルのCETシャツ。
コータローさんは白DTDシャツ着てたね。

リーダーの、倫敦パディントンでお店番の巻な話いいね。
倫敦じゃずっとチャルメラ食べてたこーさんの話も。
電圧が高過ぎてあっという間にお湯がわくとか。
味が塩か酢でしかない話、それは同意します(笑)

個人的にはかなりべスポジでリーダー見られて良かったです。
最後ひさびさちょこっと、触っちゃったよww

終始汗は止まらず、終わった後は風呂上がり状態でした(爆)

今回も楽し過ぎる2時間でした!

ライヴ後はJANUS近くの韓国料理屋で打ち上げ(笑)
その後帰名しました…

こんなライヴ月間そんなにないので、充実してました。はい。
満足満足。

*****************************************************************
今回の大阪JANUSは土日の2days。

一日目も参加した友人がセットリストを必死に記憶してくれていました。
ありがとうございます。
他の情報などから補てんして、こんなリストだったようでし。

01. SUMMER OF LOVE
02. ミリオン・クロスロード・ロック
03. 恋のしわざ
04. 東京虫バグズ
05. 誰にも負けない愛の歌
06. マイチェルシーブーツ
07. タフ
08. たよれる男
09. TOO MUCH ROMANTIC!
10. 25歳のヘンリエッタへ
11. 地球の歩き方
12. Stay Cool!Stay Hip!Stay Young!
13. 真夜中の太陽
14. 百億のキッスと千億の誓い
15. マネー
16. インスト
17. GROOVE GLOBE
18. NICK NICK NICK
19. Dreamin'
アンコール
01. CHEWING GUM
02. SO SAD ABOUT US
03. 僕はコレクター


ヘンリエッタだよー 聞きたかったな。これでしょ。いい曲だよ。
マイチェルシーブーツも百億も聴きたかったな。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
