この曲が一番盛り上がるんだよね。

↑リンダリンダ、を演奏し終えて(苦笑)

コレクトロンファンミーティング@大阪・江坂MUSE
参加してまいりました。

いやー 今回も
笑うとこ満載で楽しかったです。
内容的には先週の東京とほぼ同じ。
さすがに完成度がアップしてたような(笑)

個人的には崩れ落ちる前wにThe Whoから入るのが
ナイス。
I Can't ExplainとSo Sad About Usの2曲で。
個人的には、I Can't Explainはほんと嬉しかった。
来年はSubstituteかHappy Jackやってくれないかな(笑)

そのあとの青春オンザロードでじわーっと来て。
これは一回ライヴで聴きたいと思ってたから
これまた嬉しかった。
そしてまさかのリンダリンダ、でがっつり盛りあがり
情熱の嵐で「ひさしー!」と叫び
(今日は曲に入る前に説明を忘れて一回演奏
中断もあったねw) でも、リーダーのヒデキは
ほんとにあり。似合うね。

正直ここまでは保ってるわけです(汗)
コータローさんがフロントに
出てきて以降からがファンミの真骨頂。
ハンドマイクで歌う「なみだの操」。
いや、なんかどーも思わず若旦那!と言ってしまいそうな
テイストw (ギターはリーダー)ビバ昭和。
妙にフリがつくのがおかしくて。あの「しゅっ」もね。

そして、小里くんのオリジナル・ラヴの「接吻」は
もうほんと爆笑。2回目見ても爆笑。
カラオケで意外に歌えたから、ということでしたが
全然アリだったのが余計にもう。
ここもベースはリーダーがリプレイス。
結構べんべん弾いてて格好良かったけど(笑)
まさか、自分がむかーしむかし居たバンドの大ヒット曲を
今のバンドのファンミで歌う日が来るなんて
そりゃ複雑ですよ、小里くん(爆笑)

そして、The Q。
(ドラムはコータローさん、ギターは小里君)
お約束のWe Will Rock Youから始まり、
もんた&ブラザーズの「ダンシングオールナイト」の
熱唱があり、そして千春(笑)「季節の中で」、だっけ。
で、あれってQちゃんが急に始めちゃった?
The PoliceのRoxanneもワンコーラス!
あれは予定外だったみたいですね。
最後はSummertime Blues。
Qちゃん、今回歌詞かなりちゃんと覚えてたw
間近で見たQちゃんの生足が目に焼きついた(爆)
なんかとにかくずっと笑わされてた気がする...
とりあえず泣いてた自分。

そして最後はコータローさんギターで、小里くんの
おおシャンゼリゼ、で一部は終了。たまげたシャンゼリゼ。
小里君の「ん~ 大好きっそおいうのっ♪」がたまげるわ…

いやー、2回見ても、今年も破壊力凄かったです(笑)

第二部はいつものコレクターズライヴ。
正直、ほっとしますよ、ほんとーに。

リーダーのヘジり率が高かったような…(汗)というのは
大目に見るとして(笑)

新曲も先週聴いた時より、また馴染んで聞こえてきました。

昨日も披露されたようですが
新譜のタイトルが発表されて。一瞬皆シーンとなってるのが。
リーダーは「身内から駄目出しか!」といったことを
おっしゃってましたが。
いや、あまりにも思いもよらないタイトルだから
どう反応していいのかわからない、というのが
正しいような気がします。

書いちゃっていいよね?
「99匹目の猿」なのだそうです。
なんで、このタイトルになったのかはきっとのちのち
明らかになるのだと思います。

夢見る君と僕のときだったかな。
リーダーがサビの部分で、コータローさんと小里君を
フロントに呼んで歌わせる、ってのはファンミならでは
だったかもですね。

ま、これで今年も年が越せるな~ なんて
思いつつ終了。
最後の握手はいっつもド緊張。必死に4人さん全員に
声をかけるので精いっぱい。
コータローさんに話しかけたとき、目をまん丸にされて
「んっ?」って顔されたときの表情がこれまた
焼きついちゃった。そのあとの笑顔も素敵でした。
あー でも満足。楽しかったよ!有難うございました。

そー言えば、プロモビデオをまだ撮り終えてなくて
リーダー、冷たい海に入らなきゃいけないそうですw
今ここでその勝負っぷりが心配であり楽しみでありwww
波にどんぶらさらわれたり、うつぼに襲われたりしません
ように…
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク