明日成人式だからね。

1月13日(日)。
本年初ライヴはやはりザ・コレクターズでした。
渋谷クラブクアトロで行われたイベント
New Year Championship第2回に参加。
これはコレクターズがホストなイベントで週替わりで
対バンを代える、という形式。
第1回はモンゴル800で第3回はBrahman。
今回第2回はトライセラトップスと、アイマミエタわけですね。

quattro2013011301.jpg
quattro2013011302.jpg

トライセラトップスは、昔少し聴いてたけど、
ライヴは実は見たことがなかった。
もう15年目と聞いてびっくり(苦笑)
でも唱くん、全然変わらない気がするなあ。
ま、3ピースは大好きだし
曲はポップでとても聞きやすいし、彼らのキャラクターも
まっすぐでそれがそのままバンドカラ―にもなってると思う。
あとは彼らのバックグラウンドもどっちかってーと60年代70年代
あたりなんだなあ、と改めて気がつく。
マイケル・ジャクソンのカヴァーもよかったよ。
唱くんが、今回のイベントに参加するいきさつを説明してるときに
リーダーのものまねをしたのがもう超ツボ(笑)
(これが似てたから余計におかしかった)
なかば強引に話を進めるリーダーをフォローするかのような
コータローさんの一言も爆笑。

かなりいい感じで盛り上がって終了。

後に登場したコレクターズ。

トライセラに負けじとブルージーなセッションを少しかませて
愛ある世界からのスタート。

コレクターズは明らかに対バンに合わせたセット。
先週のモンゴル800のときとはちがって
R&B系、というかグルーヴィーな選曲。
ジェリーに相談や5432ワンダフルがあったり。
イベント向けっぽくない選曲だなあと思った。

CLUB QUATTRO Weekly Event "NEW YEAR CHAMPIONSHIP"
1月13日(日)@渋谷・CLUB QUATTRO

01. 愛ある世界
02. 恋の3Dメガネ
03. クルーソー
04. ジェリーに相談
05. プロポーズ・ソング
06. 5・4・3・2 ワンダフル
07. 恋はヒートウェーヴ
08. 地球の歩き方
09. タフ
10. 未来地図
11. NICK NICK NICK
12. GROOVE GLOBE
13. 虚っぽの世界
アンコール
01. 僕の時間機械


個人的には虚っぽの世界が凄過ぎた。
あそこまで入り込んでるリーダーを見るのもそんなにない、って
くらい歌がエモーショナルだったと思う。
一瞬、リーダーが泣きだしたかにも見えるときがあって
どきっとした。泣いてなかったのかもだけど、
それくらい感情が入ってたと思う。
コータローさんの演奏も凄く熱くてよかったなあ。
なんだろう、ああいうの見ると、ファン妙理につきるなあ、という
感じで。自分が泣きそうだった。


コータローさんはグレーのスリムなスーツ。
モッズの心意気再び。リーダーに内緒で作ったらしい。
くるみボタンでサイドベンツ。サイコー。
裏地はあかかった(笑)
リーダーは水色×白のサイケ柄スーツ。

リーダーとコータローさん、TVに出るそうです。
まだ何の番組かは言えないんだそうですが
清水ミチコさんと。トーク番組?
たった3回の予定。評判がよかったら続くかも。だって。

アンコールの時間機械もよかったな。
今回あまりもみくちゃにならなかったのでラッキー。
自分、大声で歌い過ぎたかもちょっと反省(笑)

短い時間だったけど、楽しかった!
あっという間におわっちゃったなあ。
いい対バンだったなと思います。満足。

来週の心配をリーダーたちも結構してたけど
さてどうなるのでしょう(笑)
楽しみなような恐ろしいような(汗汗)

スポンサーサイト
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク